夏休み2

ある日週末at福生

何かとご縁のある福生。

マッチョタコスのしんやくんのご友人が

米軍HOUSEをリノベーションしたハウススタジオの

お披露目も兼ねてのBBQPARTYをするということで

お邪魔してきました。

IMG_5094

今度撮影で使わせてもらうので詳細はナイショです。

IMG_5091

L.Aなあの方が作ってくださるTEXAS STYLEのBBQ!
So Gorgeous!
Dream!

まるで”CHEF”のAustin’s Franklin Barbecue❤️
(食べたことないけど)
この映画3回続けて観ました。
austin-franklin-barbecue

で、こちらのチャイナ、カンフーシャツ¥9936-
3回目のお代わり中(リピート生産中)
じわじわきてます。
texas styleです。

104431443_o1

ロージーキャミマキシワンピースのコーディネート

先日の齋藤コーディネートは…こちら!

セルリアンで陳さんの麻婆豆腐食べて来ましたよ😊

IMG_5887

リブタンクトップに、ロージーキャミマキシワンピースを合わせました💘

落ち感のある素材なのでカジュアルになりすぎず、大人でも着やすいデザインです。

ネイビーベースに小さなバラとロゴがデザインされています。

13164590B_b_01_500

背中は編み上げになっていて、重ね着したときもポイントになって素敵です。

アジャスターが付いているので肩紐の調節が可能。

13164590B_b_04_500

秋冬は写真のようにタートルトップを合わせて着るのもおすすめ。

ボリュームのあるアウターに合わせても素敵ですね。

季節を問わず使える万能アイテムです!

本日の齋藤コーディネート

こんにちは!

今日は齋藤のコーディネートをご紹介致します。

IMG_5902

お気に入りで組んだコーディネート。

まだまだ日差しが強い東京ですが、お盆を過ぎるとなんとなく秋の風に。

そんな気持ちを代弁してくれるカラーのワイドパンツ

一見スカートに見えるボリュームがポイントです。

ハリのある素材なので適度に立体感が出て、コンパクトトップとも相性抜群。

フロントに入れたタックがきちんと感も演出してくれますよ😊

ウエストの後ろ部分はゴムになっているので着脱も快適です。

他にモードな雰囲気のホワイト、万能なブラックでご用意。

合わせているDADA Tシャツもお忘れなく!

 

シン・ガァッズィーラ!

お久しぶりです、小話ですよ〜。

賛否両論を巻き起こしているらしい【シン・ゴジラ】見てきました。

レイトショーって安いし静かだしサイコー!

元々全然見る気はなく(そもそも歴代のゴジラシリーズを一度としてきちんと見たことがなく、特撮も特に好きな分野ではなく…。)

うちのデザイナー(歴代のゴジララバー)も酷評していたのですが。

が!

ゴジラ愛がないからこそ楽しめたのかもしれない。

私にはとっても面白かったです。

ものすごくエヴァっぽい仕上がり(特に音楽)が

また琴線にぐっと…。

ド定番の展開はやはり気持ちいい。

結局ゴジラがなんだったのか、目的はなんだったのか😂。

ゴジラは悲しみの存在なのか。

歩行する死神。

劇中では綴りが”GOD”-ZILLAなことにも意味を持たせていたようですが。

神とはなんかのか。

禍福を司る存在として描かれるのだとしたら、

人間にとっては禍いしかないような…。

禍でも福でも人間を超えた力を持つもの、という意味では神ですね。

よくわからん。

また”哲学っぽい”しろものなのか。

visual07

劇中には庵野さんの奥様、安野モヨコさんの絵もちょこちょこ出てきて楽しめたし、

役者陣も豪華で、柄本明氏、高橋一生氏がいい味出していました。

好き嫌いがものすごく分かれる作品かもしれませんので、

なんとなーくおすすめしておきます。

面白くなくても責任は取りません。悪しからず。

早くエヴァの続編が見たい〜😭!

夏休み

オフィシャルサイトがリニューアルにあたり”デザイナーblog”の
コーナーもまだあることが判明。
更新します。
サーフィンするわけでもないのですが海が好きなのでお気に入りを
もとめてあちこち行っています。
今一番のお気に入りは西伊豆にありますが日帰りで
行ける距離でもないので週末行ける時は近郊で
海水浴を楽しんでいます。

 

IMG_4850

まず初夏に行った葉山の先にある芦名海岸
元IRONYのスタッフの八木ちゃんが近くに住んでいるので
彼女に会いに行くのも兼ねて。
彼女のユーモアセンスは私のツボでいつもふとした時に笑わせてくれます。

IMG_4852

住宅のまん前がビーチというまるでL.Aのマンハッタンビーチのようですね。
こんなところに住んでみたい。
こじんまりとしていて波も穏やか。
逗子駅からバスで30分以上かかるので車で行くことをオススメです。
無料の駐車場もありますがシーズン中は激混みするので早朝到着必須です。
シーズン中にもう1回くらい行こうと思っています。

IMG_4856

私よりも背が大きくなった娘が着ているのは
ファンタジースターサロペット

41JLdUL3VTL

台風去ったらまた暑くなりますね。
9月の海もいいですね。
クラゲガードを塗って入水してください。

IMG_4937

 

右が大好きな八木ちゃん。
JUSTIN着てます。
MATSUTANIでした。

 

【新商品】ロージーシリーズ

先日のキャミワンピースに続き、ロージーシリーズに新作が登場です🌹

まずはIRONY定番人気のミモレスカートの型に

グラフィックを落とし込んだもの。

106115320

ロージーギャザーミモレスカート

オリジナル小花柄のミモレスカート!
IRONY定番人気のミモレスカートに新作が登場です。
合わせやすい小花柄はブランドロゴとローズを組み合わせたオリジナル柄で、
上品でシックな雰囲気を醸し出します。
ウエストゴムなので着脱も快適。
カジュアルにもガーリーにも着こなせる万能なミモレスカートです。

106115320_o1

絶妙な丈感で、合わせやすさお墨付き。

ジャケットと合わせて少しかしこまったスタイル、

スニーカーやTシャツでカジュアルにも。

さりげなくサイドにブランドロゴが。

106115320_o4

続いてはご要望の多い”長袖ワンピース”

写真が急に大きいですが続けます。

ロージーロングスリーブワンピース

_23A9357

デートや結婚式、二次会にも使える上品なワンピース。
オリジナルの小花柄は、ヴィンテージ感漂う雰囲気。
袖がしっかりとあるので露出を控えたいかしこまった場面にも最適です。
秋冬はカーディガンやニット、ジャケットと合わせて。
ウエストリボンでシルエットも調整できます。
タイツやブーツとの相性も抜群!

_23A9364

一気によそ行きの雰囲気が出せる小花柄ワンピース。

一枚持っていると重宝します!

皆さまはどの型がお気に入りですか?

ヨシタケシンスケの話

台風一過ですね…暑い。

でもやはりお盆過ぎるとなんだかんだで真夏感はなくなり、

どことなく秋の風の匂いがしますね。

また、オススメの本をご紹介。

bea1c68df575ad7b610f28505f74f82d

元々大学の時これを手に取ったのがはじまり。

断片的なスケッチ集ですが、そこに添えられた一言がとても良くて、

かわいい作品集なのかな?と思いきや

全然そうでない所が好きです。

『デリカシー体操』『じゃあ君が好き』を続けて最近買って、

またもだえています。

20151219

拾い画ですが。

うーん、好き!

81FinIEJDSL

最近は絵本業が多いようで、シリーズで何冊か出ています。

私はまだ読んだことがないのですが、

こちらはおじいさんが死んでしまう話のようで、気になっています。

というか、とても欲しい。

子供の頃好きになった本というのの影響力は絶大で、

未だに愛でています。

本を子供用とか大人用とか分けて考えるアホだけには

なりたくないですね。

sim

こちらは挿絵での参加のようですが、読みたい。

【新商品】ロージーマキシキャミワンピース

お盆も最終日を迎えました。

皆さま夏は満喫できましたでしょうか?

齋藤はキャンプに行ったくらいで、特に海や山には行っておりません。

ここから巻き返せるのか…!

さてさて、新作のご紹介です。

13164590B_16_D_500

ロージーマキシキャミワンピース

IRONYオリジナル小花テキスタイルを使ったキャミワンピ

トレンドのキャミワンピースをIRONYはロゴ入り小花柄で。
編み上げになっているバックスタイルもポイント!
一枚ではもちろん、カットソーやニットと合わせたスタイルもお勧めです。
肩紐はアジャスターで長さ調整できます。
裾にはスリットを入れ、足さばきを快適に。
ショートブーツやスニーカーとの相性抜群です。
13164590B_b_03_500

13164590B_b_01_500

背中の編み上げはデザインのポイントでもあり、

サイズ調整の役割もあります。

13164590B_b_05_500

テキスタイルにはさりげなく小さなロゴも。

主張しすぎず上品な印象です。

夏は一枚ですっきりと、秋冬はインナーを合わせても。

13164590B_b_04_500

テロンとした高級感のある生地なので、

ジャケットを合わせて結婚式や二次会にも。

もちろんデートにも!

Pages: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ... 168 169 170 Next