Browsing Category

DESIGNER BLOG

鎧を脱ぎ捨てろ!

2016/12/31

大晦日。

大掃除なんて一切できていません。

実は年末年始は自分改革に向けてあらゆる方面からの修行の時間として

あちこちで出かけています。

協力してくれている家族に感謝です。

10月に友人に何気なくリーディングしてもらった

禅タロット。

おっ。

ということがいろいろありましたが

鎧を脱ぎ捨てろ!

というサインがぐさっときていました。

2011年に自分にとって大きな出来事があり

そこから確かに鎧をつけてしまっていたかもしれないなと。

今の自分とこの先の自分と向き合うきっかけになって

何げなく見てもらったけど

みさとちゃんありがとう

人とのつながりを本当にありがたく思います。

ありがとうございました。

masami

 

すべてはALRIGHT (YA BABY)

2016/12/26

2017そろそろ終わりですね。

家族からの暗黙のプレッシャーのクリスマスがおわり

ホッとしたのもつかの間です。

ニューイヤーまで今年も

山ほどありますね。

いろいろ。

ざわついてますが

クリスマスにフランダースの犬、

母をたずねて三千里などの名作を

観たので心はあったかいです。

その辺の柴犬もパトラッシュと呼びたい。

今年は娘がapplepieを焼いてくれました。

いつもありがとう。

って思っています。

神様

忌野 清志郎

masami

 

“MOMOKO FOREVER”

2016/12/22

今日で最終日の齋藤さん

今までの感謝の気持ちを込めて表参道CICADAで

送別会をしました。

レセプションの由紀子さんがお祝いにデザートプレートを

用意して下さいました。

なんて書く?って聞かれて

“MOMOKO FOREVER”

っておねがいしました。

桃ちゃんがIRONYに来てくれて本当に嬉しかった。

この1年泣いたり笑ったりで

IRONYを一緒につくってきました。

へこんでいた私に喝を入れ

IRONYを大切に思っていてくれて

IRONYをブラッシュアップしてくれました。

IRONYに来てくれてありがとう。

食べきれないくらいのデザート

行きに突然の雨。
でもこちらのBAGは雨でも大丈夫。

 表参道CICADAは地中海料理のレストラン。

特別な日に、ご褒美ランチにいいです。

MASAMI

 

 

 

アロマオイルとYOGA

2016/12/16

最近めっきり忙しいYOGAインストラクターのNOB先生。
アロマオイルについても私の先生でもあります。
DOTERRAの筋肉痛に効くクリームとマッサージオイルをおすすめいだきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ジュニパーはむくみ、デトックス作用などがあるらしく。
助かりますね。
お風呂でお腹周りを集中ケア。

img_6042

ちょっと前ですが久々にランチMTG.@青山のピザ屋

 

img_6044

ピザ撮り忘れましたがなかなかGOODでした。
デザートもしっかりいただきました。
私はパンナコッタ

最近、ウワサの材木座テラスでもレッスン始めたらしいです。
湘南エリアの方も一度受けてみてくださいね。
土曜の夜なのでAFTER SURFにもおすすめ。
心がも体も軽くなる。

体験は1500円でできるみたいです。

リラックスヨガ ★
凝り固まったカラダをほぐしていくアクティブなポーズから
徐々にスローダウンしながら心身と向き合うポーズに
流れて行きます。クールダウンに十分な時間を取り、
1日の疲れからカラダとココロをリセットしていきます。

千駄ヶ谷のTRUE NATURE STUDIOでも毎週月曜日の夜あります。レベル星5個ついてますけど私もできるので大丈夫です。

写真撮り忘れましたが
フェイクファージャケット
黒。
ちょー似合ってた。

こちらは齋藤さん着用。FOXYね。

14196684b_8_d_500

MASAMI

CLOSING TIME

2016/12/12

 

TOM WAITSのデビーアルバム。

20代の頃によく聞いていました。

原宿でお店を始めたのが24歳の頃で当時は何も考えずに

ただ必死にやっていたなと。

20年前には携帯電話なんてごっついカバンみたいなのに

ショルダーがついていた特別な人のものだったのに

今はスマホでなんでもできる。

人間てすごい。

想像したものを現実にするってすごいことだなーとおもう。

齊藤さん1年間ありがとうございました。

心から感謝しています。

masami

 

 

 

最終日です

2016/12/10

こんにちは。

本日もファミリーセールやっております。

最終日ですので、最終プライスになっております。

お時間ある方は是非代々木八幡までご来店ください。

おいしいパン屋もたくさんあります。

イエンセン

絶対食べて欲しいデンマークのさっくさくデニッシュ。
会場手前です。
朝食でした。

テコナベーグル

さつまいもクリチ。かぼちゃクリチとかずっしりと
1個でも食べ応えのある毎日食べたいベーグル。

365日

小ぶりなパン

ルヴァン

本当のパン。と思う。
登山するときに持っていきたいメランジェ。

カタネベーカリー

うちから一番近いパン屋さん。
幸せすぎます。
週末は大行列です。

あと代々木上原もおいしいドーナツとか餃子とかありますよね。
噂のサンドイッチやさんとかもあるみたいですよ。

お散歩がてら是非お待ちしています。

%e6%9c%ac%e6%97%a5%e6%9c%80%e7%b5%82%e6%97%a5

MASAMI

ファミリーセールでこんにちは

2016/12/09

こんにちは。

おとといから開催のファミリーセール。

お客様にお会いできる機会でもあるのでそれが楽しみでもあります。

お顔見知りのお客様もたくさんいらしてくださって

すごく嬉しかったです。

初めてのお客様も多数いらっしゃり、

ホームページなど見てくださったとのことで。

改めてblogもマメに更新。

を誓った次第でございます。

年末の忙しい中ありがとうございました。

明日まで開催していますので

12:00-18:00にいらしてください。

明日は最終プライスだしちゃいますよ。
img_6160
ご近所のOLさんも休憩中にINしてくださいました。
旦那さまに内緒で爆買いされてました。

img_6166
IRONY V.I.P さやかちゃんが結婚しました。
嬉しくて泣いた。

img_6170
スリランカの王子もお土産持ってきてくれました。
王子のお姉さまブレンドの紅茶。
本当に香りが良くて美味しいです。

masami

 

ホリデーシーズン

2016/12/01

こんにちは。

今日は寒いですね。さすがに。

お先にbig news!今年はいち早くオフィシャルZOZO

WINTER SALE始まりました。

あれもこれもめっちゃお得です。

おまけにメルマガ会員登録すると10%ポイントつきます!!!

はい。先日、恒例のクリスマスリースのワークショップに参加してきました。

おなじみ三軒茶屋のbueno-f、今年はチョークアート風.

ボードに文字を書いてリースを作って飾るという2段階の作業でしたが

これがなかなか楽しかったですよ。

文字を書くのは本業ですがお花は簡単そうでなかなか奥が深く、

途中でこれどう?これでいいの?

ってマリア先生に何度も確認。

お花のときは先生に甘えっぱなし。

img_6125

画像左が私の、続いていつも一緒に参加してる

お友達のともちゃん、カヨちゃんの。

2人のお花はまとまりとか流れがあって可憐なんですよね。

私のは先生の指導に忠実なワイルドな仕上がりです。

まだ参加できるものあるみたいのなのでみなさんも是非。

終わった後に名物プリンとコーヒーがいただけます。

BUENO-F

instaもあるのでIRONYの

フォロー欄を見てもらえると見つけられると思います。

img_6129-2
玄関にコーナー作ったみました。

忙しい師走に突入ですが頑張っていきましょう!

masami

 

ROBERT FRANKとIRONY

2016/11/27

先日、ROBERT FRANKの写真展に行ってきました。

写真はもちろんのこと展示の仕方がすごくカッコよかった。
芸大でやったいたので
大学生が手がけたのでしょうか?
日本語でメッセージがいたるところで殴り書きされていて、
アメリカを被写体にして有名になった人の写真展を
日本で日本人なりに表現していて。
かっこいい。って思いました。
もう終わっちゃったみたいですね。

img_6071-2

この週末、年末モードになっていたので
ちょっと整理整頓するかと思って
保管している過去の写真を広げてみました。

img_6112
10年以上前ですね。

ブランド立ち上がりの頃はデジタルカメラはまだ主流ではなく
ポラロイドで試し撮りして本番。みたいな流れだったので
そのポラ、ネガ、印刷用の写真がたくさん。
冊子もたくさん作ってきたので
整理しようにもみとれて全然整理できませんでした。

IRONYのLOOKBOOKで
初めてモデルさんを起用したのが今は有名な女優さんになった
土屋アンナさんで
多分15歳くらいだったかな。
高校生でしたね。
すごいかわいかったし、IRONYにピッタリって思っていました。
今は子供が同じ小学校。笑
みんな大人になりました。
img_6110
すっごい好きな1枚。

今みてもいい写真ばかりで当時のスタッフの皆さんに感謝です。
こうして手にとって眺められるのは
デジタルでは味わえないですよね。

私にとってはROBERT FRANK写真展以上の感動を
この週末一人で味わっていました。

アナログなのもやぱり大切だなと思いました。
masami

 

 

 

 

冬仕度

2016/11/21

今週後半は雪が降るかもしれないという予報ですね。
あったかいセーター、コート、ご用意お済みですか?

はい。こちらにございます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

メルトンチェスターコート32320

ジョニーニットプルオーバー16200

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いい色ののグレーですね。こっちも欲しくなってきました。

雪となると足元が心配ですね。
私は雪が降ると必ずスノーブーツを履きますよ。
滑って怪我をしたことああるのでトラウマです。

で、長年愛用していたスノーブーツが傷んでいるので
新しいのが欲しいいなと思ったけど
修理しようと思います。

またHuluネタですみません。
National Geographicの番組
アラスカの海辺の町のドキュメンタリーがあるのですが
そこの暮らしを見ていて。
ブーツの防水にはミンクのオイルが必要でそのために
ミンク1頭を狩って
オイルを絞り出してオイルを作っていました。
あと痛み止めのに使うハーブを熊に襲われないように
ライフルを持って森に入ったり。

消費消費の世の中で生活していますが
私は大事に使ってもらえる物を作っていきたいです。

147148804615033
先の番組で登場する私のお気に入りのおじいさん。
チェックシャツとブーツが好みですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先の年上の彼とアラスカの町で
デートを想定した妄想コーデ。
デニムはブーティが見えるようにロールアップ
アクセサリーで女子力upです。
スターキルトフーディーコート
クロップドダートルトップ
ニュースタンダードデニム エイジド

今度は今日からzozoで
秋セール
といってすっごいお得なタイムセールスタートですって。

みなさんお得にいいお買い物してくださいね。

masami