Monthly Archives

1月 2013

まちゃみとクニコの富ヶ谷喫茶室♡…VOL,3

2013/01/31

気がつけば1月も終わり!

遅ればながら、みなさま今年もよろしくお願い致します!

なんとか1月中に更新できそうな富ヶ谷喫茶室、新年1回目のゲストは…!!

な、なんと!お呼びしてませーーん。

今回はしっぽり?新年1回目ということで、まちゃみさん、わたし、IRONYスタッフつんさん(ironyブログも担当〜!)を交えて

BY2

3人で今年のirony的豊富を語りあおうということでして。。

 

場所は、新年会的に和っぽく富ヶ谷、橘寿司さんにて!

BY3

橘すし 渋谷区富ヶ谷1-3-9       phone:03-3467-8488

なんとここは富ヶ谷では1番古いお寿司屋さん。昭和7年創業だそうです。

BY4

わたしとまちゃみさんはサーモンいくら丼、つんさんは鉄火丼。

Exif_JPEG_PICTURE

いつ来ても安定の美味しさ!

海鮮丼もオススメです。

写真

気まぐれ酒、気になりますね。飲みませんでしたが次回ぜひ!

 

そしていろいろ話した結果、ディレクターまちゃみさんの提案で!!

今年のirony的テーマは。。。

“Beauty&Wellness(ビューティ&ウェルネス)” ということに!!

そうですよね、まちゃみさんはじめ、わたしもつんさんもirony女子のみなさまも、みんないい大人ですからね。

美容と健康、かなり意識したいです♡

そんな中でも今年はYOGA!

まちゃみさんは前からホットヨガや、先日は美脚ヨガなど!いろいろ続けてますし、

わたしはなかなか続かないものの、富ヶ谷 スタジオ ナチュラルフロー (まだあるのかな?)にてジャイロキネシスなるヨガ的エクササイズや、

HIKARUさんのヨガなども経験!

今年はさらにやっていきたいよねってことで!!

 

次回富ヶ谷喫茶室にはYOGAの先生をお招きする予定です!!

おそらく、プレスルームにてYOGAをしていただく予定です。

まちゃみさんのテーマかなりイケてます!ついていきたいかんじです♪

大人になったTokyo girls!IRONYを今年もよろしくお願い致します。*:゚*。⋆ฺ(*´◡`)ノ

春色チェックのOP

2013/01/31

皆さま こんにちは

先週教わったイングリッシュマフィン

自宅で作ってみました

写真

写真ボケてますね。。。

少し焼きがあまかったようです

オランデソースを作る事もできず

う〜ん残念!次回は作るぞ〜

 

春らしいOPが入荷致しました

54513840

チェックシャツOP                  15,750yen

優しく淡いカラーリングのチェック素材のOP

一枚でサラリと着てもかわいいです

649877

パフスリーブになっています

55467

袖口にもギャザー♡

ほんわりした袖のラインがフェミニン

DSC_0004

ロングラグラン          6,825yen

ロングラグランの上にボタンを全て開けて

シャツコートとしてあわせても新鮮ですね

春らしいコーディネート

 

97867

ライトグレーのフリンジいっぱいのマフラーを

無造作にぐるっと巻いて

春一番を待ちましょう

 

 

スプリングコート登場です!!

2013/01/30

皆さま こんにちは

いただいたクッキー

65787

かわいすぎて食べれません!!

アイシングクッキー流行ってますね

確かにこれはかわいいし、気分が上がります☆

 

so much ironyからスプリングコートが登場です

DSC_0006

EJ スプリングコート        29,400yen

☆とイーグルがジャガード生地に織り込まれたオリジナル生地です

ほどよいステッチが効いた着心地のよい、裏地の付いた薄手のコート

65789

金糸が織り込まれているのでキラキラ光ります☆

58766

襟が取外せるのでノーカラーコートとしても楽しめます

DSC_0004

ZIPプルオーバー       9,975yen

lzzyキュロット         14,700yen

ユニコーントート       7,875yen

厚手のコートを脱いで軽やかに、

lzzyキュロットの赤いペイズリーと☆

そしてall starの赤がさし色カラーで春らしく

 

 

 

 

 

 

春のお花に触れてみませんか? @BUENO-F

2013/01/29

72379_279537452174711_127299870_n

 

外はまだまだ寒いけど、

春のお花が出始めているそうですよ!!

IRONYが いつも可愛いお花をお願いしている、BUENO-Fさん。

定期的に フラワーレッスンをアトリエや1FのレストランBUENOで行っています。

先生にお花のアレンジの仕方を教わったり、

来ている他の生徒さんとお話ししたり、

楽しい時間が過ごせて お花に囲まれて気分もリフレッシュ!!

2月3日(日)13:00~のレッスンに 若干の空きが出たそうですよ。

お茶・おやつ付

レッスン料4500円(はさみなど お道具は貸し出ししてくれます)

お友達同士の参加やお子様との参加、男性も歓迎だそうです。

お問い合わせの際には IRONYのblog見ましたと 言って頂ければ

スムーズだと思います。

 

詳しいお問い合わせは BUENO-Fまで!!

 

可愛いアレンジして見て下さいね!

LADY LIKEなドレスシャツ

2013/01/29

皆さま こんにちは

週末にあった新年会

374658

持ち寄り女子会!

レシピを教えあってレパートリーを増やせるから大好きです

75656

よーたん先生はかわいくラッピングされた、

お手製のオニオン&ベーコンのパンを持って来てくれました♡

 

 

so much ironyからの新商品です

54519045_o1

EJ フリルトップ             15,750yen

LADY LIKEなドレスシャツは着丈の長いタイプ

☆とイーグルがジャガード織りになったオリジナル生地

着心地の良い、ストレッチ生地です

43568

金糸が織り込まれているのでキラキラ光ります

698767

レース素材になっている袖

肌の透け感も楽しめます

DSC_0034

フェイクレザーキュロット     8,925yen

フェイクレザーキュロットにINして

 

52847964

リボン エスティック SATIN       2,730yen

光沢感があるリボンをつけて

 

ALL BLACK

写真

黒猫みたいに♡

 

 

 

こだわりのシャンブレーOP

2013/01/28

皆さま こんにちは

今朝、玄関を開けたら、フワ〜と粉雪が入って来ました

庭に深々と積もり始めて慌てましたが

30分ほどしたら、太陽の日が差し込み晴れ間が。。。

外に出るとキーンとする寒さ!体を丸めての出勤になりました

写真

 

新作OPのご紹介!

54512937

カウガールOP                        15,750yen

シャンブレー素材のOPはAライン

フリルの襟元が広く開いているので

デコルテラインが綺麗に見えます

 

273648

cow boy & cow girlのプリント☆

 

273847

ウエスタン調の切替え☆

3746465

サイドの裾の耳使い☆

こだわりがいっぱいのOP

DSC_0023

ボーダ−プルオーバー       7,980yen

スタッズショッピングバック    5,985yen

インナーにボーダ−プルオーバーを着て

フリル使いがかわいいOPにBLACKをあわせて

キリリとしたイメージをプラス

 

 

 

 

二度美味しい?!キュロットです

2013/01/27

皆さま こんにちは

今日はこれから学生時代の友人達と新年会

青春を共有した仲間

いくつになっても

一瞬であの頃に戻れる大切な友達

おばあちゃんになってもそうでありたい

 

 

今日は、リゾート気分な新作のご紹介です

54019387

lzzy 2way all                         19,950yen

オリジナルテキスタイルのペイズリースター柄

ペイズリー柄に☆が散りばめられているんです

レーヨンとリネンの生地なのでサラッとそしてふんわり、

こちらワンピースじゃないんです!

ワイドなキュロットなんです!!

しかも2wayなので、サロペットで

ホルターのひもを内側に入れ込みマキシ丈のキュロットで

二度美味しいタイプ?!

 

DSC_0940

Riders jkt                                   17,850yen

ドルマンリボンTOP           6,510yen

今の季節はこんなコーディネートがおすすめ

キュロットタイプでcoolなスタイルで

 

 

 

 

GIRLY気分なOP入荷しました

2013/01/26

皆さま こんにちは

1月最後の週末です

五時に仕事を終え外へ出ると少し明るいことに気付きました

着々と春の日に近づいているんです

春、待ち通遠しいですね

 

新商品のご紹介

54348935

V-neckリボンOP                8,190yen

リボンOPのNEWスタイル

Vネックのデザインです

デコルテラインをスッキリと

そして、GIRLYなハイウエスト切替え♡

 

 

876989

♡のチャームが付いた、コロンとしたフォルムがかわいいリボン

取り外しができますので、お好きな所に付け替えて楽しんでください

(OPと同色のリボンが付きます)

716253

折り返しの袖口がポイント

少し短めの八分袖

 

DSC_0007

ボーダ−のインナーでアクセントを付けて

DSC_0011

Vネックカーディガン    8,190yen

上にカーディガンを羽織って

リボンをカーディガンに付けてみたり♡

girlyなOP

キュートに着こなして

 

 

MISATOのL.A.便りVOL…3『ハリウッドスター』

2013/01/25

こんにちは。

暑いです、ロス。

冬とは思えない青い空。

ギラギラの太陽。

 

 

昨日、家族で近所の本屋にでかけたところ

久々にハリウッドスターに遭遇!

結構大物女優かも。

 

 

ナタリーポートマン!!!!!!!!

 

すごいかわいかったー!!!!!!

といっても彼女と一緒にいたおっさんと話し込んでて

旦那にいわれるまで全く気づかなかったのですが(後でネットで検索すると、ナタリーの親父でした 爆笑)

ちなみに、ナタリーうちの双子ちゃんたちをみるなり

”They are so adorable!!”

 

めっちゃかわいい〜って

お言葉を:)

ナタリーに言われたよー!

この出来事は記念に

育児日記にでも書いておこうと思います。

よかったね、華ちゃん、涼ちゃん(娘達の名前)。

 

 

さて、最近時間を見つけてすこしづつ絵を描いています。

友達がblack walnut(黒胡桃)で作ったインク。

市販の絵の具のいろとは微妙に違った色合いをかもし出します。

 

このインク、以前IRONYにも登場したことのあるLAアーティストの

Frohawk Two Feathers作。

photo-2

バーベキューソースが入ってたという瓶にインクが(かわいい瓶ですね)。

photo-1

by Misato

レース使いが上品なVネックレースOP

2013/01/25

皆さま こんにちは

昨日、MILK FEDさんの展示会にお邪魔してきました

43765

736354

かわいいラインナップにクラクラ♡

帰りにivy placeでランチ

698765

美味しかった〜

お腹いっぱいになってしまいデザートのパンケーキ食べれませんでした

夢のパンケーキ、いつ食べれるのかな〜〜

 

 

DSC_0037

VネックレースOP                       9,975yen

V-neckのコットン素材のボーダ−OP

レース生地とのコンビネーションが上品なデザインになっています

ウエストのリボンをゆるーく

オーバーサイズに着て、ほっこりと

DSC_0039

キュッと絞ってもいいですね

DSC_0041

肩から背中上部まで使われたレース

春らしいデザインが魅力のOP

DSC_0002

イニシャルTOTE_IVORY                          5,775yen

ライトグレーのタートルネックをあわせて

トリコロールのTOTEを片手に

ショッピングに出かけませんか?