Monthly Archives

2月 2013

新入荷!大人っぽいバックパックです

2013/02/28

皆さま こんにちは

今日は春の陽気で暖かいですね

 

374857

もうすぐひな祭り♡

 

新商品のバックパックのご紹介

 

55867882

paisley star BP     15,540yen(1480point)

オリジナルテキスタイルのペイズリースター柄のバックパック!

外側だけでなく中にもポケットが付いています

小さい物や大事な物を入れとけるポケットって便利

ironyには珍しく下のサイド部分がスエードになっている

大人っぽいデザインのバックパック☆

DSC_0307

オフカラーhoody                     13,600yen(1300point)

lzzyキュロット      14,700yen(1400point)

バックパックとお揃いのlzzyキュロットをあわせて

チャコールのhoodyがカラーを引き締めてくれます

フードを被ってIRONYのロゴを目立たせてね

バックスタイルがとっても華やかな♡

 

POINT10

 

EAT MORE HAPPY vol…16 「塩」

2013/02/27

マイマイこと、お料理研究家の真藤舞衣子さんの連載16回目…

 

「塩」

料理をする時に使う塩、みなさんはどんな塩を使ってますか?

私が普段使っている塩をご紹介。

塩は良く使うものは3種類用途によって使い分けています。

まずこちらがゲランドのあら塩。
image2

主に野菜を茹でたり、煮込み、炒め物と調理に直接使う時に使います。

そしてこちらはゲランドのフリュイドメール(海の果実)という名前ですが、

一般的にはフルールドセル(塩の花)と呼ばれています。

image

こちらはかなり高級なお塩です、グリル、揚げ物、サラダなどかける専用で使ってます。(料理によっては加熱もしますが)
どちらもフランス ブルターニュ地方の塩田で作られ、にがりの独特なえぐ味がなく、

まろやかで特にフリュイドメールの方は一番上の結晶部分で雑味がなく甘い味わいです。

調味料は料理をする上でとても大切で、その調味料が良くなければ、味は美味しくなりません。

私は仕事が料理家で料理上手と言われてますが、技術は1割、あとは調味料だと思っています。
だからと言って、○○の素とか○○のタレなど化学調味料など入っているものの事ではなく、

「基本のさしすせそ+お」ですよ〜。

「+お」は勝手に作ったのですが、オイルを付け加えさせていただきました。
またオイルの事は別に書きますね☆

話は戻って、だからこそ、調味料を変えるだけで、料理が上手くなり美味しくなるのです。

教室でも、塩の味比べを行ったりしています、そうすると一目瞭然なんです!

それに気づいた方々はみなさん、料理が美味しく作ることができるようになったと言います。

今後少しづつ、使っている調味料のお話をさせていただきますので、お付き合いくださいませ☆

真藤舞衣子

 

my-an blogお引越しました。

http://sustainablelife-maiko.blogspot.jp/

モノトーンコーディネートにポイントを

2013/02/27

皆さま こんにちは

展示会の時にmieeちゃんのお友だちのmiwaちゃんが

手作りのカップケーキを持って来てくれました

736478

キャロットケーキ♡

つぶつぶのキャロットが入ったスポンジにチーズクリーム

優しい甘さでとっても美味しかったです

カップケーキってkawaii

 

DSC_0258

ドルマンリボンTOP                      6,510yen(620point)

フェイスレザーキュロット  8,925yen(850point)

love all エコバック     6,510yen

オリジナルテキスタイルのペイズリースターの生地で出来たエコバッグ

”LOVE  all”

メッセージが入ったインパクトのあるバックを

モノトーンなコーディネートにあわせる

大きな花束を持っている様に

 

 

 

IRONY2013summer&holiday "MIUTiE先行受注会本日スタート"

2013/02/26

 

20130226_miutie_02

本日よりLOOK!S NETのMIUTiEのサイトにて

いち早く先日の展示会の商品、2013 summer & holidayのコレクションの一部が

先行受注会で紹介されております!!

コラボレーションアイテムを中心としたラインナップです。

TOPS, OP,SWIMなど★

この機会をお見逃し無く!!!

 

詳しくはMUITiEのサイトをご覧ください。

 

 

NOBのHAPPY GO LUCKY YOGA vol…7

2013/02/26

まだまだ寒い日が続きますね。

突然ですが、

足の指は動きますか?

私のクラスでは必ず足の指のマッサージをします。

指を一本ずつクルクル回したり、手と足の指を組んだり。
DSC_0225

じゃんけんも。

グー
ぐー
チョキ
ちょき
パー
ぱー

(大きな足で失礼します。)

ハイヒールで足指がキューっとなっている人、

ペタンコ靴やスニーカーばっかりで扁平になってる人、

外反母趾の人も。

とにかく動かしてみましょう。

産まれた時の形に戻すような気持ちで。

足が柔らかくなったら立ち姿勢も安定してきます。

足の指をパッと開いて足の裏でしっかり大地を踏みしめる。

ヨガでは「グラウンディング」といいます。

足がつる、という質問をよく受けますが、

何よりも動かすこと。動かせば血行がよくなります。

血液やリンパ液が流れると酸素が届き、老廃物が流れます。

あとは、水分やカルシウム、マグネシウムなどの不足も原因となるそうです。

温めるのも大切です。

さて、足先がポカポカするポーズをご紹介します。

「カエルのポーズ」(サンスクリット名:ベーカーサナ)

うつ伏せに寝てつま先を持ちます。
DSC_0039

できたら手の指をクルっと返して、手と足の指の方向が同じになるようにします。

DSC_0043

そしてゆっくりと上半身を起こせたら起こします。

半分(片側)のベーカーサナの完成ポーズはこちら

ベーカーサナ�

こんなに上半身持ち上げなくてもいいです。

さらに出来たら両手両足で。

完成はこちらです。
ベーカーサナ�-1

上半身を起こさなくてもいいですよ。

足はなるべくつま先を動かすようにしてみてください。

ポーズ中はもちろん、ほどいた時の足先の感覚を味わってみましょう。

春はすぐそこまで来ていますね。

毎日コツコツ続けたらサンダルの季節にはきれいな足指になるかもしれませんね。

 

NOB

 

*nob先生 主催のクラスは都内で開催中です詳しくはNONKI YOGAまで。

ironyで見た。と言うと普通より厳しく指導してくれますよ。

ストリートミックスでラフに

2013/02/26

皆さま こんにちは

今夜の月は満月ですよ

220px-Full_moon

満月には不思議な力があるとも、、

ミステリアスでそして何だかちょっと怖い満月

 

_IRN0986

ウエスタンシャツ  13,600yen

マキシSK                        13,650yen(1300point)

denim JQ big tote          10,500yen(1000point)

watch cap                 参考商品

ウエスタンシャツを無造作に結んで

IRONYのロゴが縦に入ったマキシskを履いて

ラフなスタイル

watch capをプラスしてストリートミックスに

 

 

POINT10

 

プリントのcow girlの様に★

2013/02/25

皆さま こんにちは

BUENOでのnecopanワークショップのお知らせを

こちらでもしようと思っていたのに、出遅れました〜

もう定員が一杯になってしまったそうです、、

でも4月はお教室でもワークショップで作るポンデケージョを

作るそうなので、興味のある方は、こちらへ☆

76545

パルメザンチーズたっぷりのモチモチのポンデケージョ☆

ビールと一緒に食べたら美味しいでしょう

 

今日も北風が冷たいですね

気持ちは春なのに、、、、

DSC_0263

ワークシャツ       13,650yen(1300point)

バンダナキュロット     9,975yen(950point)

denim JQ mini 01                   5,775yen(550point)

ワークシャツの裾をキュッと絞って着るのが気分

オリジナルテキスタイルのバンダナ柄のキュロットをあわせたら

シャツにプリントされたcow girlみたい☆

denimJQのバックをさげて

ウエスタンスタイル
POINT10

 

春が近づいてますよ♡

2013/02/24

皆さま こんにちは

今週で2月が終りです

28日までの2月はあっという間に3月になってしまいますね

928478745

鹿児島の友人宅の梅が満開

少しずつ春が近づいてますね♡

 

DSC_0231

vネックポンチョ    15,750yen(1500point)

フットボール      6,825yen(650point)

バンダナキュロット   9,975yen(950point)

パールのラインスーン♡がかわいいポンチョ

赤いバンダナ柄のひらひらキュロット

76889

オフホワイトのall starをあわせたら

春らしく、かわいいコーディネートになりました

 

POINT10

 

2013 summer holiday collection☆

2013/02/23

皆さま こんにちは

498766

2月23日今日は富士山の日

優美な風貌は日本国内のみならず

日本国外でも日本の象徴として広く知られている富士山

晴天の日、遠くに富士山が見えると、

今日は良い事ありそう☆って思っちゃいませんか?

 

今日は昨日の展示会の模様をお届けします♡

159832

necopanのよーたんとスタイリストの岡本さん

46568

Afterhoursの横田さん、3月20日よりshop再開するそうです!

47656

かずえちゃんとeat more happy!のマイマイちゃん

65987

たかちゃんとつんさん

47689

今回水着のコラボをしたAPPLEBUMの宮尾さんと坂口さん

48768

winche&co笠島さんファミリー

756878

まきちゃんとスタイリストのちさとちゃん

689789

ゆっこちゃんとまみちゃん

忙しくなかなか写真が撮れなくてごめんなさい

お越し下さいました、皆さまありがとうございました

 

ZOZOTOWNのロープライスコーナにてMORE SALE開催中です!

 

 

 

大人スタイル

2013/02/22

皆さま こんにちは

今日は展示会最終日、press&friends day

32765

2013SummerHoliday Collection

テーマは”TOMBOY”

おてんば娘、そうボーイッシュスタイル!!

今日の模様は明日のblogでお伝えしますね

 
DSC_0244

lzzyチュニック     19,950yen(1900point)

Wタックパンツ    12,600yen(1200point)

navyのペイズリースター柄のチュニックに

クロップド丈のパンツをあわせて

ヌケ感を持たせた大人スタイル

POINT10