Monthly Archives

3月 2013

COW GIRLな気分で☆

2013/03/31

皆さま こんにちは

758790

もう行かれましたか?丸の内に出来たkITTE

昔の建造物は素晴らしいですね

丸の内はNYみたいで素敵です♡

 

DSC_0567

バンダナフリンジOP                       12,600yen(1200point)

レーヨンとリネンのカットソー生地でできた、オリジナルテキスタイルのバンダナ柄のOP

USEDのGジャンをあわせて、足元はペコスブーツで気分はcow girl☆

32456

袖ぐりに付いたフリンジ♡

54767

ウエストのロープの紐♡

タッセルになっててかわいい

2601710_8_D_500

feathers&teardrop pin                               6,825yen

長さの違うゴールドのチェーンやフェザーが髪から見え隠れするfeathers&teardrop

揺れるチアドロップもポイントのかっこいいヘアーアクセサリー♡

ウエスタンスタイルにピッタリです

 

pointo10

 

 

Uネックマキシopでミリタリー☆

2013/03/30

皆さま こんにちは

今週は寒い日が多かったので

まだ桜が散らずに咲いていますね

754344

今日はお花見!楽しみます♡

 

写真

Kate Mossのmilitartyファッションが好き♡

DSC_0576

UネックマキシOP                        11,550yen(1100point)

baby tiger ARMY shirts                  16,800yen

so much ironyのUネックマキシOPでmilitary!!

baby tigeプリントが入ったpopなARMYシャツをON☆

マキシOPにばっちりなショート丈のシャツ

OPとARMYシャツどちらもゴールドのプリント入り

ちょっぴりハードにきめたい!コーディネートです

 

DSC_0583

castle jaquard stole                           6,825yen(50%off)

ARMYカラーとblackでcoolにまとめるのもいいけど

派手なカラーリングのストールを

ポイント使いでをぐるぐるっと!!プラス♡

 

pointo10

 

 

bandana camikini☆

2013/03/29

皆さま こんにちは

65789

最近のお気に入り☆

暖かくなりオシャレが一層楽しいですね!!

 

 

_IRN0681 のコピー

bandana camikini                       16,800yen(1600point)

オリジナルテキスタイルのバンダナ柄のcamikiniです

ショーツはデニム調素材のミニキュロットタイプ

バンダナ柄×デニム、抜群の組み合わせ

トリコロールのSK-8 HIもバッチリきまってる☆

 

_IRN0665 のコピー

太めのホルターの紐がバストをガード

台形のトップスが気になるお腹まわりを隠してくれちゃうからgoodなんです

_IRN0689 のコピー

blackは大人っぽい印象になりますね

DSC_0390

denim ダメージショーツ    15,540yen(1480point)

リゾートならデニムのショーツを上から履いただけでもいい感じ♡

DSC_0551


ドルマンリボンTOP              6,510yen(620point)

navyのtopsを上から重ねて

redのバンダナ柄のチラ見えがcuteです

DSC_0380

リボンが2つ♡

バックスタイルもかわいいんです

 

pointo10

 

ZOZOTOWN×スタッフコーディネート始まりました!!

2013/03/28

 

 

mainVisual_h

みなさん こんにちは。

CMでも宣伝していますが、

ZOZOTOWNでの新企画は もう ご覧になりましたか?

IRONYでもオフィシャルサイト&OFFICEとして

コーディネートをご紹介していますよ!

みなさんもcheckして見て下さいね!!

IRONYのコーディネートはコチラです

 

ユニコーンのラグランで春っぽく♡

2013/03/28

皆さま こんにちは

昨日は冬に戻ってしまったように寒かったですね

暖かい飲み物が飲みたくなってチョコラテをオーダーしたら

687890

くまさんが♡

心も体も温まりました

 

DSC_0424

SWASHcap                                              3,360yen(320point)

SSラグラン           5,775yen(550point)

ワークシャツ          13,650yen(1300point)

フェイクレザーキュロット    8,925yen(850point)

今日はお天気も回復!!

暖かい一日になりそうですね

そんな今日は元気にボーイッシュなコーディネート

IRONYのアイコン的存在のユニコーン

カラフルなカラーのお花やレイが春らしいラグランがメイン♡

フェイクレザーのキュロットにワークシャツをキュと巻いて

トレンドのメッシュcapに足元はvansで

ストリートテイストなアイテムをプラスです!

 

54512473_o1

ウエストに巻いワークシャツ

cowboy&cowgirlのプリントが入ったワイドなシルエットの

かわいいシャンブレーシャツ♡

シャンブレーシャツは洗うととてもいい風合いになってゆきますよ

洗いざらしのシャンブレーシャツをさりげなく着こなすかっこいい女性

憧れちゃいます♡

 

 

pointo10

 

EAT MORE HAPPY VOL…19 「ほうれん草と桜えびの炊いたん」

2013/03/27

マイマイこと、お料理研究家の真藤舞衣子さんの連載19回目…

 

かんたんレシピ
「ほうれん草と桜えびの炊いたん」

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さっと作れる1品。

4人分

ほうれん草(夏期のもの、またはサラダ用) 一束
干し桜えび 15g
酒 大さじ1
みりん 大さじ1
しょうゆ 大さじ1
作り方
鍋に酒、みりん、しょうゆ、干し桜えびを入れてさった煮立たせます。

そこによく洗って半分に切ったほうれん草を茎の方から先にいれ、さっとまぜてから、

葉の方を入れて蓋をして1分ほど中火の弱火で煮て出来上がりです。
*ほうれん草は灰汁の少ない、春から出回るほうれん草かサラダ用のを使ってください。

桜えびは、殻ごと食べるのでカルシウムが豊富に含まれていて、
特に、干したものでは100g中62000mgも含まれているんです。
そしてタンパク質も豊富で、ミネラルもバランスよく含まれ、

ビタミンB群やビタミンEが多く含まれます。

ほうれん草は抗酸化作用があるカテロンが特に豊富で鉄・マグネシウム・マンガン・亜鉛などの

ミネラル類・ビタミンB6・ビタミンC・葉酸などを豊富に含み、貧血の予防や高血圧改善にも効果が。

女子にはもってこいの食材ですね。

 

真藤舞衣子

 

my-an blogお引越しました。

http://sustainablelife-maiko.blogspot.jp/

先生のcooking classのスケジュールはコチラです!!

フェスにピッタリなサロペット水着

2013/03/27

 

皆さま こんにちは

近所の梅の木

587690

一本の木から、白とピンクの梅が咲いていました

こんなこともあるんですね〜

_IRN0786 のコピー

milkyway sarope                              18,900yen(1900point)

オリジナルテキスタイルのミルキーウェイ柄のサロペット☆

肩ひもが取り外し可能なのでベアトップとしても着れますよ

 

_IRN0770 のコピー

wach capにスニーカーを合わせたら、フェスにピッタリ☆

DSC_0395

star op                           9,975yen

レーヨンにシルクが入った素材のop

しっとり、艶やかな着心地抜群なので

サロペットの上にスルッと羽織って下さい♡

 

pointo10

 

MISATOのL.A.便り VOL…5「さよならさんかく またきてしかく」

2013/03/26

さよならさんかく またきてしかく

こんなタイトルのドラマが昔ありました。
どんな内容だったかは全くおぼえてないけれど、
なんかリズでムもつけて歌いたくなるような。
言葉遊びですかね?
この続きがでてこない…

まる、さんかく、しかく、星とか。
赤、黄、緑、青色。
子供たちの遊び道具
シンプルな形、色が素敵です。
photo 1

 

普段は縦半分に切るサンドイッチも
斜め切りで三角な形に切ると、
普段とはちょっと違った味になったり。
気分の問題なんだろうけど…
形ッておもしろいなー、
と。

photo 2

 

最近ゴム版にこつこつと彫刻刀で彫ってます。
三角いっぱいのテキスタイルができました。
なにができるかは、お楽しみ…

photo

photo 3

久々にシャボン玉を飛ばしてみました。
こんなにシャボン玉ッてきれいだったけ?
って思っちゃうほど、
子供たちが好きな理由がわかりました。

misato

ladyなサロペットでリゾート気分

2013/03/26

皆さま こんにちは

76898

CHANEL開業100周年を記念したショート・フィルム

キーラ・ナイトレイがココ・シャネル役に!

今日はキーラのお誕生日☆

 

キーラの誕生日ということで、大人の女性におすすめ!!のこちらをご紹介☆

DSC_0360

lzzy 2way all                      19,950yen(1900point)

春休みのリゾート旅行にピッタリなlzzy 2way all!!

大人っぽいペイズリースター柄のキュロットタイプのサロペット

もちろんオリジナルテキスタイルです☆

レーヨンとリネンの生地なのでサラリと清涼感があり

リゾート地にばっちりです

サイドにポケットが付いているので便利なんです

DSC_0361

センターにはいったギャザーで胸元を綺麗に

高い位置のウエスト切替えで脚を長く

あなたを素敵に見せてくれますよ

DSC_0366

背中を大胆に出して

シャーリングのゴム仕様になっているのでとっても着やすいんです

おっと、後にもポケット発見!

肩ひもが外れるようになってますので肩ひもを外してもっと大胆に!!

_IRN0097 のコピー

ビーチサンダルを履いて

ジンジャエール片手に

浜辺までお散歩なんていいですね♡

bali-ocean


NOBのHAPPY GO LUCKY YOGA VOL…10

2013/03/25

 

東京は桜が咲いていますね。
桜

 
青空やきれいな花を見るとウキウキします。
「エネルギー」とかいうと「?」とか、「怪しい」とか思われがちですが
花を見て、綺麗だな〜って、心が緩む、青空やお日様を見て元気が出る、
それは自然からのエネルギーを受け取っているんですよ。

いい時期はあっという間に過ぎてしまいますね。
咲く時期も早い年もあれば遅い年もあり
予定通りにはいかない、そんな自然の偉大さも感じます。

このポーズで大地のエネルギーを感じてみてください。

腰かけのポーズ【サンスクリット名:ウトゥカタアーサナ】

DSC_0125

まっすぐ立った状態からゆっくりとひざを曲げ、お尻を下げていきます。

足の裏で強く床を押し、ひざがつま先より前に出ないように、
お腹を引き締め下半身を強くしましょう。
足裏を感じる事で、大地のエネルギーを受け取ります。

下半身が安定したら上半身の力みを取って、ゆったり数呼吸繰り返します。

足を鍛えるとムキムキの筋肉がついて太くなると思われがちですが
正しく筋肉を使ってポーズを取れば美しいしなやかな筋肉がつきます。
筋肉量が増えると代謝アップ、老廃物も流れむくみもなくなります。

余裕があったら踵を上げてみてください。
親指の付け根で床を押すと内ももに効きます。
太ももやお尻のシェイプアップ効果大ですよ!

このポーズを取るのが難しい人は、日常生活に取り入れてみてはいかがですか?

椅子からゆっくり立ち上がる。
椅子にゆっくり腰かける。

これだけです。

どすん!と座らずに、ゆーーーーっくりそーっと座ります。
テーブルや肘掛に手をつかずに、ゆーっくり立ち上がる。
お腹を引き締めておくのがポイントです。

そんな風に日常の動作を丁寧にするだけで
心も身体も変化していきますよ。

すっきり下半身でショートパンツをかわいく着こなしちゃいましょう!

_IRN0890

(例えばこんな感じ!? バンダナキュロット¥9,975)

NOB

 

NOB先生のレッスンが受けてみたい方は…
麻布十番のスタジオのYoga-maala.com
毎週水曜日の夜クラスを先生が担当されています!!
ゆったりハタヨガのクラスです。

詳しくはスタジオにお問い合わせ下さい!

NONKI YOGAはコチラです