Monthly Archives

2月 2014

春めいてきました

2014/02/28

みなさん こんにちは。

春めいて来ました!!

今日はとっても 暖かい。厚手のコートからスプリングコートに変わった

通勤風景でしたよ!!

なので 明るいカラーリングでご紹介しますね!

DSC_0455

ジップアップフーディ ¥11,025

サンデーT ¥4,725

ボーダージャガード サーフショーツ ¥9,975

先日入荷した ボーダージャガードサーフショーツのピンクは

キレイな色合い。

イメージ的には ピンクグレープフルーツみたいな♥

オレンジのジップアップを羽織れば 更に春らしいカラーリングになりますね!

 

DSC_0456

白いTシャツは サンデープリント!

ミントが効いていますね。

そろそろ、Tシャツの準備もお忘れなく!!

+++++++++++++++++++++++++++++++++

WS(ワークショッップ)のお知らせ

2014/03/29土曜日に代官山にて、

いつもヨガブログを書いてくれているNOB先生とIRONYで

ヨガのワークショップを開催致します!!

詳しい内容はコチラです☆

お申し込み制ですので みなさん ぜひぜひ ご参加下さいね!!

yogaw

 

 

春のバックはスクールガールショルダー

2014/02/27

みなさん こんにちは。

あっと言う間に 2月も下旬になりました!!

今週末からは なんと3月!!

早いっ!

さて、春は新生活のシーズン。

おNEWなバックが欲しくなる季節ですね。

 

64558521_o2

スクールガールショルダー¥8,925

今日はスクールガールショルダーのご紹介。

学校用にも アフター5のレッスン用にも最適なんですよ。

 

 

 

DSC_0452

雑誌も、大きなファイルもスッポリ入ります。

 

 

 

 

64558521_o3

内側にもポケットが付いていて、中板付きなので 安定感も抜群ですよ。

お弁当も横にして収まります。

DSC_0446

ロングレターカーディガン ¥11,025

SSティ ワイヤースター ¥6,195

アーミーサージタイトスカート(近日入荷予定)

スクールガールをイメージしたコーディネートは こんな感じ☆

ロングレターカーディガンが スクールテイスト バッチリです!!

タイトなスカートは 間もなく入荷予定ですので 今しばらくお待ち下さいね

 

 

DSC_0447

ラインが素敵〜〜〜♥

+++++++++++++++++++++++++++++++++

WS(ワークショッップ)のお知らせ

2014/03/29土曜日に代官山にて、

いつもヨガブログを書いてくれているNOB先生とIRONYで

ヨガのワークショップを開催致します!!

詳しい内容はコチラです☆

お申し込み制ですので みなさん ぜひぜひ ご参加下さいね!!

 

yogaw

牡蠣の土鍋ご飯

2014/02/26

20140204-115842

あっという間に2月をすぎ、もうすぐ3月になろうとしていますが、寒い日々が続いてます。

我が家ではごはんを炊く時には炊飯器を使わず、圧力鍋かルクルーゼやストウブの様なお鍋、
または土鍋を使っています。
夏場は暑いのですぐに炊ける圧力鍋、冬場は室内もあたためるのを考え土鍋などで炊いて
なるべく電気を使わないように。

炊き込みごはんは炊飯器よりも鍋で炊くとお焦げもできていっそうおいしくなると思います。

今回は牡蠣の炊き込みご飯をご紹介。

お米:出汁は1:1

お米1合に対してお酒大さじ1とお醤油小さじ1、塩耳かき程度1杯

しょうがの千切り(お好みの量で)

お米は洗い上げて30分以上おいておき、土鍋にお米、お酒、お醤油、塩を入れます。

しょうがの千切りをまんべんなくのせ、牡蠣を上に並べて蓋をして加熱します。中火の強火くらい。

湯気がシューッとでてきたら弱火にして11分、火を止めて10分蒸らしてください。3合以上の場合は
弱火で14分くらい加熱してください。

蒸らして最後に大葉の千切りをたっぷりのせて召し上がってくださいね。

ぷりっぷりとした牡蛎ごはん、おいしいですよ。

土鍋ごはんで春を待ちましょう〜!

 

my-an 真藤舞衣子

http://my-an.com

先生のcooking classのスケジュールはコチラです!!

まちゃみとクニコの富ヶ谷喫茶室♡vol.7

2014/02/25

だいぶ更新してない間ににゃん と!年が明けて2014年になってました!!

2014年に入って初めての喫茶室。今回はHappy go lucky yogaのnob先生と、カレーマスター チエちゃんをゲストお招きして、yogaした後に美味しいカレーを食べるという、なんと名前もそのまんま!”カレーヨガ”なるヘルシーな企画♡  どちらかというとゲストにもてなしていただく形に

 

写真左がyogaインストラクターの資格ももっているカレーマスターchie先生、右がnob先生(着用asymmetry ls tee¥9975-)

場所は富ヶ谷のironyプレスルーム!

展示会後の週末の夕方。まずはハーブティーを飲みながら着替えたりおしゃべりしたりリラックス準備タイム。

みんなで好きな香りをひとつづつ選んでディフューザーへ。今回はフランキンセンス、ジンジャー、グレープフルーツのMIX。

dotteraのオイルはなんと飲んでもオッケーだそう!

oil

 

なんかもうこの時点でふだんの慌ただしさから解放〜!途中で鳴るといやだから携帯の電源も切り。。ゆった〜り、nob先生のyogaタイムのはじまり。。

yoga_b&w

体が隅々まで伸びて気持ちがいい。

nob先生の安定感ある声に導かれ、体も気持ちもほぐされていきます。。

気持ちよーく、体を動かした後は。。ディレクターまちゃみさんのお友達でカレーマスターのチエちゃんの手作りカレー。今日はチキンカレーとひよこ豆のカレーの2種類。ごはんはチエちゃんのお父さんが作ったオーガニック玄米。それを土鍋で!サフランライスにしたそう。カレーも野菜の重ね焼き(陰陽バランスを一瞬で整えるそう)で出たお出汁とめっちゃ炒めた飴色玉ねぎがポイントのこだわりのブイヨンカレーで、とにかく美味しいっ♡♡ まちゃみちゃんお手製ピクルスもカレーに合う♡ パクチーやチエちゃんの作ったスリランカ風お魚フレークもかけて♡ めっちゃうま♡カレー

スイーツはわたしの刺し入れ、代々木上原ミレイネのくるみレーズン、ジンジャーなどのマフィン。てんさい糖使用、卵、バターはつかわず、自然派スイーツです。甘いものも美味しかったー♡

 

IMG_4651

 

最後にnob先生がブレンドしたアロマクリームいただいちゃいました。

 

殺菌作用があるティートリー、炎症を抑えるラベンダー、蜜蝋、ホホバオイルを使用してるそう!

さてさて、今回着用したウェアはこちら。

なんとSo much ironyのyogaでも着れるラインのもの!

yogaw

 

 

 

 

 

普通の時でも着れておトクなアイテムです。機能性ある生地を使用してます。

creamJPGインド由来だから?カレーとyogaも相性バッチリ!体を動かした後だとただでさえ美味しいものが更に美味しくなってしまうという。。みんなの良いエネルギーがグルグルまざってなんとも気持ちいい!このカレーヨガ、定期的にやりたいね、あったかくなったら、外yoga&ピクニック形式でカレーもいいよね♪ 海yogaもいいね♪などなどいろいろ盛り上がっちゃいました♪

そうそう、ここで告知!! 来たる3月29日

IRONYとnob先生のヨガイベントがあります。

詳しくはこちら

 

定員までまだ少しゆとりあるそうなのでこの機会にぜひぜひー♡  お申し込みはこちらまで!

まちゃみもくにこも参加します。

みんなでやるyoga♡ かなり楽しみです!!

 

by 福岡邦子kuniko fukuoka

 

ボーダージャガードサーフショーツが入荷!!

2014/02/24

みなさん こんにちは。

先週はバタバタと ブログのUPもままならず….m(u_u)m

ちょっと 落ち着いて来たので 今週も頑張りましょう!!

さて、今日のブログは新商品のご案内ですよ!

DSC_0379

ボーダージャガードサーフショーツ ¥9,975

オリジナルでボーダーの生地を織り立てました!!

カラーリングも絶妙な配色でしょ?!

コットンとナイロンの混紡生地。

シャリシャリとした ちょっと光沢感のある生地に仕上がりましたよ。

カラーはネイビーと、

DSC_0380

ピンクの2色展開です!!

ネーミングの通り、サーフショーツをイメージしています。

街で履けちゃう サーフショーツ♥

IMG_7781 のコピー

フーディと合わせたり。

IMG_6611 のコピー

アクティブなコーディネートが気分!

IMG_7782 のコピー

サイズが、1(s)と2(m)の2サイズ展開をしていますよ。

DSC_0377

ウエスト部分は サーフショーツのまま!!

ベルクロとヒモになっているのもポイントですよ。

今週は 暖かくなる予報が出ているので ショートパンツスタイル、

挑戦して見て下さいね!!

☆IRONY SUMMER HOLIDAY COLLECTION☆

2014/02/22

みなさん こんにちは。

weekendはIRONYのSUMMER HOLIDAYの展示会を行っていました!!

ちょこっと お見せ致しますね!!

6

今回のDMはこちらのレインボーホース。

同じ柄のワンピースもありますよ☆

4

早く夏がこないかな〜〜〜と思っちゃうラインナップです!

3

ナンバーものや、

2

みんなの大好きなユニコーン♥

(グラフィックデザインby BECI ORPIN)

10

久しぶりにアクリル小物も充実してますよ♪

11

人気のねこちゃんi-phone caseも♥

5

クロススターが かわいい 水着の新作もあります!!

みなさんも 夏のアイロニー お楽しみに!!

1

春のラインナップのlook bookが出来上がりました。

webでお買い物のお客様にもれなくプレゼント致します!!

お楽しみにぃ♥

YOGAのワークショップ開催します!!

2014/02/21

みなさん こんにちは。

今日は お知らせがありますよ♪

いつもお楽しみ頂いているYOGAのブログ。

このたび ブログの枠を飛び出して

YOGAのワークショップを開催する事になりました!!

もちろん インストラクターにNONKI YOGAの NOBこと大島延子さんを

お迎え致します!!

YOGA やってみたかったけど チャンスが無かったと言う あなた!

どの流派がいいのか 分からないと言うあなた!

このワークショップをきっかけに始めて見ませんか?

代官山での開催となります。

 

日時:2014年03月29日(土)(13:00 Door OPEN)

時間: 13:30‾15:00 :happy go Lucky YOGA

15:00‾16:00 :tea time & somuch irony特別販売会

(当日ワークショップに参加してくれたみなさんは、so much ironyのお洋服を

20% OFFと言う嬉しい価格での販売を予定しております。

手にとってご覧頂けるチャンスですよ。この機会にぜひ!!)

yogaw

講師:NOB(NONKI YOGA主宰)

定員:12名

場所:ヨガスタジオ代官山プレジュア(渋谷区恵比寿西1-33-3 光雲閣5F)

持物:動きやすい服装、飲み物(お水)など

費用:2000円(要予約)

予約: info@plesure-yoga.co.jp

*お名前、連絡先を明記の上、クラス名に「NOBのhappy go Lucky YOGA」と題し、送
信をお願いいたします。

問い合わせ:ヨガスタジオ代官山プレジュア info@plesure-yoga.co.jp

またはアイロニー info@ironyfun.com

*定員に達しましたら〆切りとさせて頂きます!!

みなさん お誘い合わせの上 ご参加下さい。

お待ちしております

ボーダーワイドロングスリーブワンピース!!

2014/02/21

みなさん こんにちは。

新作が入荷して来ています!!

ワイドな身幅が毎回人気のワンピース!

初めての長袖で登場ですよ。

IMG_7735 のコピー

ボーダーワイドロングスリーブワンピース ¥8,925

ルーズなシルッエットが魅力です。

長袖と言っても、七部丈ほどです!

カラーは 着用のblack×whiteと、

DSC_0541

navy×whiteの2色展開です。

春夏らしい、白を基調としたカラーが素敵ですよ♥

写真

アメリカ製の生地を使い 日本で縫製をしている ”USAコットン”シリーズです!!

写真1

左袖に ネームが付きます!!

IMG_7736 のコピー

全体のバランスは こんな感じ。

サンダルを合わせたり スニーカーを合わせたりして見て下さいね♥

NOBのHAPPY GO LUCKY YOGA VOL…35

2014/02/20

先日スケートに行ってきました!

IMG_6630

20年ぶりです。

でも何とか転ばずに楽しむ事ができましたよ。

コア(体幹)と内腿(内転筋)を意識するとうまくいきます。

Yogaが役に立ちました。

初めてスキーに行った友達も同じ事言ってました。

スポーツだけでなく、日常生活にも大切な意識。

Yogaはすべての事に活かせる素晴らしいものです。

さて、そのコアと内腿を意識しやすいポーズをご紹介しましょう。

三角のポーズ【サンスクリット名:トリコーナアーサナ】

IMG_5684

ロングスリーブT ドルマン¥7,245

ヨギーパンツ ¥9,975

(1)足を大きく開き右のつま先を真横に向けます

(2)背骨を伸ばしながら身体を右にスライドさせ、そのまま手を足首か床に降ろします

(3)左手を右手の延長線上に伸ばし、胸を開きます

足を強く意識して、お腹を引き上げ背骨をのばし

内腿を互いに引き寄せるようにしましょう。

首の力を抜いて、リラックスして呼吸をしましょう。

気持ちいい伸びと、体幹の力強さ。呼吸。

自分の身体をいっぱい感じてあげてくださいね。

いつもブログでお楽しみいただいているHappy Go Luckey yogaですが

このたび、実践のWSを行う事になりました!!

この機会に、ぜひご参加ください。

====

日時:2014年03月29日(土)(13:00 Door OPEN)

13:30‾15:00 :happy go Lucky YOGA

15:00‾16:00 :tea time & somuch irony特別販売会

講師:NOB(NONNKI YOGA主宰)

定員:12名

場所:ヨガスタジオ代官山プレジュア(渋谷区恵比寿西1-33-3 光雲閣5F)

持物:動きやすい服装、飲み物(お水)など

費用:2000円(予約優先)

予約・問合せ: info@plesure-yoga.co.jp

*お名前、連絡先を明記の上、クラス名に「NOBのhappy go Lucky YOGA」と題し、送
信をお願いいたします。

ボーダーが好き♡

2014/02/19

みなさん こんにちは。

心配していた雪の予報 とれましたね。よかった!!

今日は ボーダー好きな人にオススメ、ボーダーワイドチュニックのご紹介!

IMG_6276

ボーダーワイドチュニック ¥7,875

日中は暖かくなって来たので そろそろ七部丈の袖丈でもいい感じですね。

着丈はヒップが隠れるくらい。

レイヤリングして着るのがオススメ。

デニムでもショートパンツでも、OKですよ。

 

IMG_6279

レーススカート ¥6,825

同色のタイツを合わせてもカワイイですね♥

パープル×ブラックのボーダーは ちょっと目を引くカラーリングです。

お色違いはグレー×ブラックです。

身幅もワイドで着心地抜群!! お洗濯もらくらくですよ。

ワードローブにプラスしてみてはいかがですか!!!?