Monthly Archives

10月 2015

展示会準備中!

2015/10/30

おはようございます

現在IRONYは春夏展示会に向けてまっしぐら…

デザイナーの松谷も素敵なものをお届けできるよう毎日奮闘しております!

IMG_0175

そんな中での楽しみはやはり…ご飯

事務所のご近所にとっても美味しい韓国料理屋さんがあるので

そこで英気を養っています。

 

事務所に戻ったら…また黙々と作業です

IMG_1208

随分アナログですが、こうやって構成表を出して

バランスを見ながら、そして自分たちが着たいもの!を

作って行くのです。

 

ちょっと先のお披露目になりますが、楽しみにしててください!

 

 

思い出のお菓子

2015/10/28

今日はちょっと一休み、

最近気になったお菓子をご紹介しても良いでしょうか。

IMG_0176

年甲斐もなくキキララ大好きなんですが、こんなところにまで…

どうしたってブレスケアといえばビールやニンニク臭と切っても切れないイメージ。

それを子供も手に取ってしまうキュートさに変身させてしまうキキララ、

思わず買いました。

IMG_0239

このキャンディーはわかる方いるかな…?

今はもう売ってないと思うのですが、小さい頃このパッケージと

中身のハート型が大好きで大好きで!

 

みなさんは何か思い出のお菓子ってありますか?

大勢でそういう話をしてみたいです 笑

 

 

 

リボンターバン

2015/10/27

久々にリリースとなったヘアアクセのご紹介

turban

リボンターバン ¥4,536

ヘアアレンジに欠かせない存在となったターバンをニットで。

マンネリになりがちなヘアスタイルにプラスしてみては?

アップでもダウンでも活躍してくれます。防寒にも。

 

今回は少しルーズなまとめ髪に合わせてみました。

ribbon

多少ぐしゃぐしゃでも、手抜き感を感じさせませんよ

トレンドのオリーブを合わせてみました。

髪の色とターバンの色の組み合わせで様々なアレンジができると思います!

おすすめのアイテムぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

シルバーのスカート

2015/10/27

本日はちょっと変わったメタリック素材のスカートを

ご紹介です!

sil

メタルプリーツスカート ¥17,280

さりげないシルバーは実はコーディネートしやすい色なので、

お手持ちのアイテムにさらっと合わせられますよ

sil2

今年はこういった少しルーズなレイヤードが気分ですね!

 

 

 

タートルオーバートップ

2015/10/26

世間はハロウィンで大盛り上がりですね

特に仮装やパーティーの予定はないので

かぼちゃでもくりぬこうかな…と思っています。

 

さてさて!ニットが手放せない秋冬、IRONYでも新作が発売予定です。

 

06_0004

タートルオーバートップ  ¥16,200

サイドスリットが入った長め丈がポイント。

袖口と裾の配色が全体を引き締めてくれます。

06_0077

ゆるっとしたレイヤードスタイルも素敵です

06_0066

 

 

ワンピースにダナーを

2015/10/23

冬はちょっとかっちりしたワンピースに人気が集まります。

2列になったボタンがクラシカルで可愛いこちら

05_0031

ボタンタックワンピース

柔らかい素材で着心地も抜群です。

シックなネイビーとトレンドのキャメルでご用意。

 

05_0107

なんともノスタルジックな銭湯を発見し

大いに盛り上がった撮影クルーでした

 

大人顔のサロペット

2015/10/22

A/Wカタログのえもんちゃんの写真が可愛くて

見るたびにため息ついています。

寒いのは嫌いですが、ファッションはA/Wってとっても楽しいですよね!

 

今季はなんといってもキャメルに目がいっちゃいます!

IMG_0560

ポンチサロペット

上品な印象のサロペットは合わせるアイテムで雰囲気が変わるので

実は着まわしの利くアイテムなんです

厚めのタイツを合わせたり

ブラウスやニットを合わせたり…想像が膨らみますね!

 

TEAM GRUMPY

2015/10/21

だいぶ肌寒さが増してきましたね

今日はオススメのスウェットをご紹介です。

03_0025

GRUMPER HOODY  / SWEAT TIGHT SKIRT

03_0046

くすんだ色味とコンパクトなサイズ感が大人の女性にもお勧めしたいポイント。

えもんちゃんのようにセットアップでも、

もちろんそれぞれ単品使いでも。

03_0089

TEAM “G”の一員になりませんか?

 

 

 

NEW ARRIVAL

2015/10/20

大阪後半戦です。

母が激しく希望していたUSJへ。

水面に映るハリーポッターのお城は

中に入るだけで特にアトラクションには乗らず。

(というか4時間待ちという狂気の沙汰だったので乗れず。)

castle

城の中の何かの鳥と私。

ものすごい招かれています。

owl

街並みがとても可愛くて、

そちらを見る方が私たちには楽しかったです。

cakes

周りの興奮をよそに、私が一番面白かったのは

【バックドラフト】というものすごい勢いで火が上がる

アトラクションでした。

 

そんなこんなで10月もすでに後半。

新商品が多数入荷しました。

今回はIRONY定番のスウェットものが充実です

お見逃しなく。

 

 

 

大阪旅行

2015/10/19

こんにちは齋藤です

先週末、家族で大阪に行ってまいりました。

予約していたホテルがいきなりのハイテンションでお出迎え

IMG_3858

ミニオンさん。

初めてあべのハルカスへ

IMG_8693

展望台からの景色は度肝を抜かれる綺麗さで…

IMG_0128

西の有名な本屋さん、

スタンダードブックストアも拝めました。

初日はそんな感じで更けていきました。

 

12113398_1023350007732840_1069718916984753064_o

 

ちなみにばっちり大阪城にも行って参りました。

スウェットワイドパンツを履いていきましたが

旅行中大活躍してくれました!

シワにもならず、スウェットなので暖かいのでとてもオススメです。