Monthly Archives

1月 2016

ハッピーボーダーシリーズ!

2016/01/30

春先には明るいアイテムを着たくなりますよね。

そんな春気分を盛り上げてくれるニットボーダーシリーズが

ご予約受付中、2月上旬発売予定です。

9801211B_55_D_500

ニットボーダートップ

¥9,072 MULTI

鮮やかな赤がハッと目を惹くハッピーカラーのボーダーは、着ている方も目にした方も元気になるカラーリング。

冬の間にちょっとちじこまってしまった体も心も元気にしてくれます。

 

9801211_b_02_500

IRONYオリジナルの配色やピッチで大人に似合うデザインに。

クロップド丈はワイドパンツやミモレスカートとの相性も良く、

バランスが取りやすい丈感です。

 

9801169B_55_D_500

ニットボーダードレス

¥12,960 MULTI

パリの女の子をイメージしたドレスタイプのご用意も。

長めの袖丈やネイビーでしまる首元、Aラインになったスカート。

お勧めポイントが盛りだくさんです。

今の時期はタイツとスニーカー、ジャケットなんてコーディネートも可愛いですね

 

 

 

着ていてハッピーになるボーダーシリーズ。

ワードローブの仲間に入れてみてはいかがでしょうか?

 

 

エルボリステリア=ハーブ薬局

2016/01/29

一番過ごしやすい春と秋が短いのってなぜなんですかね。本当に刹那ですよね。

それは置いといて始まりました、斎藤小話の時間。

今日はエルボリステリアのお話。

いわゆる”ハーブ薬局”のことですが、その名の通りメディカルハーブのアイテムです。

実際私が飲んでいるものをご紹介します。

4571469491709_LL

ヴァン・ルージュ

赤ぶどうの葉っぱのハーブティー。排出作用がとっても強く、とくにふくらはぎのむくみに効果的です。(最近は医薬品でアンチスタックスというものが出ましたね)

立ち仕事の方やとにかく冷えがひどい方、慢性的な肌荒れを起こしている方にもおすすめのデトックスティーです。

これも私お腹に湿疹が出ました。どれだけ内臓が汚れているんだっていう。お酒の飲み過ぎです。

味も美味しいので無理なく続けられます。はちみつを入れても。

 

4571469486323_LL

オイルカプセル 月見草

こちらはオイルカプセル。サプリメントのように摂ります。

色々な効果が期待できますが、私が一番期待しているのは女性ホルモンバランスの安定。

yリノレン酸という必須脂肪酸を増やしてくれるので、PMSがひどい方や更年期障害にもお勧めだそうです。

アトピーの改善にも効果があると言われています。

“アンチエイジングオイル”とも。

4571469486262_LL

タンチュメール バレリアン

タンチュメール=ハーブ浸出液。水やお湯で割って飲みます。

バレリアンは興奮している状態を抑制してくれるハーブと言われています。

ストレスの多い現代。眠れなかったりイライラしてしまうこともあると思います。

そういった精神不安を改善してくれるので、お守り的に持っています。

軽い酩酊状態になる方もいるので、車の運転などをするときは控えた方がいいそうです。

私はたまに寝る前に飲んでいます。甘いので美味しいです。

 

ハーブは日本ではまだまだ趣味の域を超えていないと思いますが、

このように医薬品と匹敵するような効果をもたらすものもあります。

妊婦さんなどはむやみに摂るのも危険なのでお医者様と相談するのがいいと思います。

気になるアイテムがあったらぜひ、試してみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【新商品】MORIMIバッグ・バックパック

2016/01/29

また冬の寒さが戻ってきましたね。

皆さま足元、服装にはお気をつけくださいね。

さてさて、新作のトート・バックパックが来週頭発売です。

9801892_b_01_500

MORIMIショルダートートバッグ

¥4,104 IVORY

なんとも気の抜けたユニコーンがシュールな、MORIMIによるグラフィック。

大容量なので、旅行やママバッグとしても。

ショルダーベルトを中にしまってトートバッグとしても使えます

洗濯機で洗えるところもポイント。

 

9958008B_8_D_500

ベーシックバックパック

¥9,612 BLACK/OLIVE

定番バックパックをシックにアップデートした新作。

合皮の引き手や、メンズライクなワッペンが上品な印象です。

9958008_b_02_500

 

 

シンプルなコーディネートも引き締まりますね!

背面にウレタンクッション入りで衝撃に強く、13インチまでのノートPCも入る優れもの。
内、外にポケット付きで機能性も抜群です。
プレゼントにもぴったりの新作バッグです。

 

 

 

 

祝!Weezerサマソニ出演!

2016/01/27

今日は急に音楽の話をします。

結構どんなジャンルでも好きです。

 

先日ものすごく久しぶりにカラオケに行きまして、

スタンドマイクが借りられることに衝撃を受けました。

急にステージ感増しますね。

IMG_0221.JPG

「SAY YES 」を気持ちよさそうに歌う友人二人。

この寒いのにタンクトップ。

どうして昔の曲ってあんなに盛り上がるんでしょう。

Xの「紅」でヘッドバンギングをしすぎたせいで次の日は首が回りませんでした。

 

そんな日もあれば、クラシックの日もあります。

ベッタベタですが、「リスト/ラ・カンパネラ」「ラフマニノフ/ピアノ協奏曲第二番」が好きです。

ピアノの超絶技巧が好きなんですね、自分ができないので。

辻井伸行さんが弾いたラ・カンパネラは本当に涙が出ます。

 

ラッパーならSnoop Doggが大好きです。

images

顔と声がタイプです。

 

今年はサマソニにWeezerが来ますね!

思い出のバンドなので楽しみです

 

 

 

 

【新商品】ミニショルダーバッグ

2016/01/27

新作バッグのご紹介です。

ミニショルダーバッグ

olive/black ¥4,500+tax

minisyoulder

IMG_2755

ちょっとしたお出かけにピッタリのショルダーバッグ。

近所へのお出かけはもちろん、フェスや旅行にも。

中には二つのポケットと、鍵などがつけられるリング付きで機能性も抜群です!

10463074_B_06

一つ持っていると大活躍間違いなしですよ。

合わせやすく汚れづらいオリーブ、ブラックでご用意。

 

 

 

女子の内緒話

2016/01/26

今日はちょっと女子限定の話題でいきましょうか…

オーガニックの勉強をしていて一番驚いたのは、デリケートゾーンのお話…😏

海外のオーガニック製品にはデリケート用アイテムがとても充実していて、すごく驚いたとともに、それだけケアが当たり前だということを知りました。

デリケートゾーンの経皮吸収率は腕の45倍以上と言われています。

ということは、洗浄剤やナプキンなどにケミカル物質が多ければ多いほど

体内にぐんぐん入っていくわけです。

あまりに神経質になるのも疲れてしまいますが、

使って良かったら定番にしてみるというのも一つの方法ですよね🌟

Unknown

アルジタルデリケートハイジーンソープ

不要なものは排出し、必要なものは残す泥をベースとした洗浄剤。

刺激に弱い部分だからこそph値が合っているものを使うことでトラブルも起こしづらくなりますよ。

私が何より好きなのは、香り!目が覚めるようなスーッとした香りは病みつきです。特に夏場にぴったり。

71LNjagTl2L._SL1500_

 

アンティームホワイトクリーム

フィトテラピーの第一人者森田敦子さん監修のアンティームシリーズ。

色々な種類がありますが、こちらは下着の摩擦などでできた黒ずみなどに効果を発揮してくれる美白クリーム。

これを聞いた時「なんか顔のケアみたいだな…」思ったのですが、

森田先生は「その通り、顔と同じように手をかける分、体調や見た目にも変化が起きますよ」とのこと。

ワキや肘、膝にも使えますよ

4571469486637_LL

 

マノン&ジジ オーガニックデリケートスプレー

基本的には拭き取り用のスプレーですが、ナプキンや下着に吹き付けても使えます。

生理の時など持っていると心強いアイテム。

快楽物質ドーパミン排出のサポートをするユーフォリルという成分が配合されており、妊活をしている方にもおすすめ。

 

日本でもたくさん種類が増えてきたデリケートゾーンアイテム。

実は結構ギフトにも人気なんです

ちょっと試してみたくなった方もいる…かな?

 

 

 

 

 

ワイドスリットワンピースのコーディネート

2016/01/26

シーズンを問わず使えるワイドスリットワンピースが再入荷。

12493524_1071667166234457_3528916160579242987_o

首・鎖骨周りを綺麗に見せるボートネック、パンツとのレイヤードも楽しめるサイドスリットなど、シンプルながら小技が効いたデザインが人気で

ベストセラーとなっています。

12622422_1073056932762147_8720513483875895235_o

トレンチコートを合わせるだけで大人カジュアルなコーディネートが完成。

ワイドパンツを合わせたり、素足とスニーカーでコーディネートしたり。

シンプルな分色々なスタイルが楽しめます!

 

 

 

 

 

 

ジュニパーウォーターの勧め

2016/01/25

こんにちは齋藤です。小話ターイム!

どうしよう…色々話題がありすぎて逆にどうしていいかわからないパターン。

またSHIGETAの話題でもいいですか?

ジュニパーウォーター

eau-de-genevrier

SHIGETAのデトックスプログラムの中で飲むハーブウォーターなんですが、

デトックスのハーブ、ジュニパーがとにかくまずい…

それを水(炭酸水をお勧めします)で割って飲むこと三週間…

 

私はお腹周りに尋常じゃない量の湿疹が出て、三日後に全て綺麗になくなりました。

結果は本当に人それぞれで、体重がガクンと落ちる人もいれば、むくみが無くなる人、

肌荒れが治る人、頭痛が治る人、なんともない人も。

そして多くの人に起こるいわゆる”好転反応”。

毒素が一気に出ることで肌荒れ、体の痛み、立ちくらみ、強い眠気などが起こると言われています。

あまりひどい場合は中止した方がよいのですが、基本的にはその症状が過ぎ去るのを待つのみ、です。

私の場合は「内臓に問題を抱えていて、そのデトックス反応です。」とのことでした。

当時は毎日お酒を飲んでいたので、それもあると思います。

まずそれやめろって話ですね。

 

やる前は「本当に効くのかよ…」

そして湿疹が出たときも、あまりのひどさに「どうしよう…」

と思いましたが、終わって綺麗になったお腹周りをみると何だかスッキリ!

ハーブの凄さと怖さを実感できました。

 

忠実にプログラムをこなすと、オイルのマッサージやハーブティー、

バスソルト、ローフードなどかなり厳しい縛りが出てきますが、ウォーターだけ試してもいいと思います😌

信じるかどうかはお任せですが、ものは試しですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

完売色ご予約受付中♡

2016/01/25

遂に沖縄でも雪が降ってしまいましたね…⛄️

みなさま風邪にはお気をつけください!

 

完売が続いているギャザーミモレットスカートですが

欠品しているお色は3月上旬入荷予定でご予約承っております。

IMG_2734

挿し色になるマスタードは、一年を通して使える万能選手です。

さむーい今の時期はこんなコーディネートでも。

IMG_2735

他にもオリーブ、ベージュ、ネイビー、レッド、ブラックをご用意しております

 

 

 

至高のタオル

2016/01/22

やってきましたこの時間。斎藤小話。

香りネタも飽きましたか?私は若干飽きました。

今日はタオルの話をします。

ヒポポタマスというタオルブランド。

 

伊勢丹やコスメキッチンで取り扱っている今治産のタオル。

数ある今治タオルの中でも特徴的なのは、

オーガニックコットンと再生竹繊維を独自に配合していて速乾性がすごいのと、印象派の絵画から着想を得たカラーリングで人気を博しているブランド、というところです。

Unknown

 

社長のお話で印象に残っていることがあります。

 

そもそもオーガニックって、何がいいのでしょうか?

オーガニックというのは、”3年以上無農薬・無化学肥料で栽培した農産物”のことです。

「オーガニックコットンて肌に良さそう」「赤ちゃんに使うならオーガニックコットンだよね」

こんな会話を皆さまも耳にしたことがあるのでは?

でも、それは100%正解ではないのです。

オーガニックコットンのタオルだって、塩素がきいた水や、ケミカル成分配合の洗剤で洗ったその瞬間に、もうオーガニックではなくなります。

もちろん残留農薬の問題もあるので、普通のコットンとは濃度の差はありますが。

 

オーガニックにする意味、それは”環境、そして農作物を作っている人を害から守る”ことにあります。

私はこれを聞いたとき「なんて壮大な話 なんだ!」と衝撃を受けました。

でもそれは、結果的に自分、ひいてはこの世界に生きる子どもたちにも関わってくることです。いえ、別にいい人ぶっているわけじゃないです。

もちろんすごい勢いで世界が汚染されているのも事実です。

でも社長の

「僕は、僕のできる範囲で、守れるものからは守りたい。」

という言葉がとても心に残っています。

 

そして実際使い心地も色も最高なヒポポさん。

洗ってもくたびれません。むしろ風合いが増します。

長くなっちゃいました。それくらい好きです。