Monthly Archives

3月 2016

顎ドン

2016/03/31

何書きましょう。小話。

IMG_0950

知ってますか?

映画かぐや姫の物語に出てくる帝なんですけど、

ええ、あごがおかしいんですよね。

もうかぐや姫の無理難題とかよりあごですよね。

表情も腹立つー!

 

まとめまでできている人気ぶり。

これだけのために、まだ見ていない方にはおすすめしたいです。

好きだなー高畑勲監督。

 

アニメ大好きなんですけど、最近何も見ていないです。

同じの繰り返してばっかり。

エヴァンゲリヲン、まどマギ、あの花、とらドラ、ひぐらしのなく頃に。。。

おすすめありましたら教えてください🙇

 

 

タックテーパードパンツのコーディネート

2016/03/31

春になって人気が出てきたアイテムが…こちら!

タックテーパードパンツ

dolman_tuck tuck

ベーシックなカラーリングで使い勝手がいいのはもちろん!なんですが、

テーパードがかかっていて腰の張りやおしりなど気になる部分はカバー、

タックと裾に向かって細くなるラインで足長効果も発揮、

という目からウロコのデザインなんですよ。

シューズを選ばない丈感もおすすめポイントです🌟

 

トップはサマーホリデーで発売を予定しているものです。

一本持っていて間違いのないパンツ。

オフィスにも、デートやアクティブなシーンにも。

 

 

だって可愛いんだから仕方ないだろう

2016/03/29

小話です。

春になると、島崎藤村のこの詩を思い出します。

内容だけ見るときっと秋の詩なんですが、甘酸っぱさが、どうしても春に結び付いちゃうんだと思います。

『初恋』

まだあげ初めし前髪の
林檎のもとに見えしとき
前にさしたる花櫛の
花ある君と思ひけり

やさしく白き手をのべて
林檎をわれにあたへしは
薄紅の秋の実に
人こひ初めしはじめなり

わがこゝろなきためいきの
その髪の毛にかゝるとき
たのしき恋の盃を
君が情に酌みしかな

林檎畑の樹の下に
おのづからなる細道は
誰が踏みそめしかたみぞと
問ひたまふこそこひしけれ

 

 

 

音読するとまたいいですね。

韻の踏まれる箇所は特に気持ち良く、喉がグッと鳴ります。

冷静に読むと、「なんか…この女子…あざとくないか?」ってなるんですけど、

(自分たちの逢瀬のせいで踏み固められできた道を「誰が作った道なのでしょうね?」的な質問をしているわけです。)

そこは、この、男子が「そんな質問をする君がかわいい!好き!」と思っているところが醍醐味なんですよね。

いつの時代も男子はぶりっ子が好きなんですね。

時代を考えるとハッピーなだけの恋愛なんていうものは考えづらいし、

りんごの暗喩や、技法など言い出すとキリがなく、しかも

あの『破戒』を書いた藤村の詩、と考えるとなんだかあまりに

幸福感際立つ詩なんですが、

そんなことは抜きにしても、好きな詩です。

関係ないうちの犬

IMG_1260

パッと見は地味だけど…大活躍のアイテム

2016/03/29

やっと春めいた陽気になってきましたが、事務所は寒い…

底冷えする建物って、何をどうしたら改善されるんでしょうかね😭

 

さてさて…暖かくなってきて人気のアイテムをご紹介。

IMG_1297

フリンジTシャツタックテーパードパンツ

どちらもシンプルながらこだわりの詰まったアイテムです!

10175807_B_01_500

袖丈を少し長め、着丈を少し短めでバランスを取ったTシャツは

USAコットンならではのシャリっとした質感がポイント。

さりげなくあしらったトレンドのフリンジが今年らしさを演出してくれます。

10211957_b_16_500

センタータックの入ったパンツはきちんと感があるのでオフィスにも

オススメでsきるアイテム。

なのに、ウエスト後ろ身頃はゴム仕様になっていて

気づいたらウエストが下がっておしりが…着脱がしづらい…なんていうお悩みも解決します。

 

こだわりのベーシックアイテム、持っていて損はさせません!

ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

齋藤的お灸生活

2016/03/28

小話。

友人には散々言ってるんですが、お灸にはまっています。

煙いし、くさいんですが、個人的にはものすごく効くので

日課になっています。

IMG_1209

合谷は万能のツボで、そのときの様々な不調に沿って働きかけてくれるそうです。

お灸って、小さく火傷を作って、細胞を活性化させる→結果的に全身の血やリンパの巡りがよくなる、という細胞修復による効果を目的としたものなんだそうです。

なので患部に直接据えるのではない、というところがツボ界の考え方みたいです。

 

元々私は動悸の早さや舌の色・形から鍼灸師に「生きる力が弱めだね。」っていう暴言を吐かれたことがあり、(血の気は多いんですが😂、流れてる血は少ないらしいです、東洋医学的に言うと。)

こまめに血流を改善しないとどんどん悪いものが内に溜まる性質なんだそうです。

IMG_1207

大きなお世話だわ!っていう気持ちでいっぱいですが。

 

不思議なもので痛いほど熱く感じるときと、それこそ

据えているのかわからないほど何も感じないときもあります。

もちろん自己満足もあるでしょうが、

内臓の冷えや肩こりがだいぶ改善されました👍

 

私が使ってるのはせんねん灸の一番弱いやつ

にんにく灸、とか名前がやばいです…。

怖くて手が出せませんが、いつの日かそこに到達したい気もする。

お灸の世界…すべての人にオススメしたい思いでいっぱいです😂

 

フリルトップのご紹介

2016/03/26

サマーホリデーではこんなアイテムも発売になりますよ💘

frill

frill4

フリルトップ  ¥5,940 white/black

6月発売予定

プリッとしたフリルがかわいいトップですが、

コットン素材のため、「ガーリーになりすぎるのはちょっと…」という方にもオススメしたいアイテムです。

デニムとさらっと合わせるだけでコーディネート完成です💘

 

発売をお楽しみに〜!

 

 

 

【新商品】iPhone6ケース齋藤レビュー!

2016/03/25

まだまだ寒い日が続いています。

いつになったら薄いアウターで外を歩けるんでしょうか🍡

早く半袖が着たい!

さてさて!

ご予約頂いていたiPhoneケースが到着致しました。

ファンタジースター☆

98998885

ハートキャンディー♡

98999087

私、齋藤も初めてブック型ケースを使ってみたのですが。

それまでは正直ちょっと、「いちいち開けるの面倒くさそう…」って思っていました。

でも、実際使ってみると万が一落としても壊れる心配はないし、

左側がカード収納になっているので、Suicaやスターバックのカードなどを入れておけます!

下手したらこれだけで近所なら出かけられます。

98999087_o3

しかも今まで画面が丸見えなのが、電車の中などで気になっていたのですが、

これだとちょっと遮られるので良いです👍

(変なサイトばっかり見てるのでちょっと…見られるのが嫌だったので😂)

 

気になっていた方、この機会にいかがですか?

 

 

ピンクとグリッター

2016/03/24

気温の高低差のせいか、過度の乾燥のせいか、

顔のテカリがなんだかすごい齋藤です。

 

1168535

私が心の中で「パム姉さん」て呼んでいるアメリカを象徴する(と個人的に思っているのに、今調べたらカナダ人でした)パメラ・アンダーソンを

アルヴィダちゃんが撮ったアパレルブランドのヴィジュアルが記事になっていました。

valerie_phillips_arvida_bystrom_meow_10

人気者アルヴィダちゃん。ヴァレリー・フィリップスの写真集で彼女が出てきたときは、センセーショナルでした。

アルビノっぽい雰囲気や華奢な体、ころころと変わるヘアカラー。

個人的には性的な表現をポップに、っていうところにそこまでグッとこなくて、普通にかわいいなぁ〜くらいなんですが。

そんなアイコニックな彼女が、フォトグラファーになってパム姉を撮ってる絵面を想像するとなんかすごいですよね😂

チームは全員女性だったそうで、なんだかそれもすごい…。

 

このパム姉さん、正直ファッションうんぬんっていう方じゃないよな、

と思っていたんですが、記事によると息子がエディ・スリマンの被写体になっていました。

最近の二世流行りはなんだかすごいですね。

リリー・ローズ・デップや最近はトランプ氏の娘さんも話題になってますね。

 

私が敬愛する二世はいつになっても、ソフィア・コッポラただ一人ですが。

 

 

 

気になるグラフィックのTシャツ!

2016/03/23

サマーホリデーアイテムのご紹介です。

こちらも昨日ご紹介したMisato Suzukiによるグラフィック。

IMG_1148

フレアTシャツ”CAT” ¥4,860 5月発売予定

WHITE/YELLOW/LAVENDER(プリント色は全てブラック)

王冠をちょこんと頭に乗せた猫ちゃんがなんとも言えない澄まし顔で

座っています😂

IRONYでも人気の高いフレアTシャツの形は、

デコルテが綺麗に見える襟ぐりや、裾に向かうにつれてAラインになったシルエットで着心地はもちろん、スタイルアップ効果も。

IMG_1149

じっと見ていると笑ってしまうほど、キュートです。

 

IMG_1151

フレアTシャツ”WATER COLOR” ¥4,860 5月発売予定

WHITE/YELLOW/LAVENDER(プリント色は全てブラック)

同じ形の別グラフィックは、水彩画で描いたような”IRONY”のロゴが

胸元にドーン!とプリントされています。

IMG_1152

潔いシンプルなデザインながら、よく見ると星が隠れていたり…、

象形文字のようになっていたり…。

遊び心満点のロゴTです。

 

 

 

 

 

 

意味のない靴の話

2016/03/22

小話です。

 

なんでこんなに服やら靴やら持っているのに、

「服がない!靴がない!」ってなるんでしょうか。
本当に謎。

先日もわめいて靴を見に行ってきました。

靴天国@新宿伊勢丹2F。

ルブタン。マノロ。ミュウミュウ。プラダ。ジバンシー。セルジオ・ロッシ。

ジュゼッぺ・ザノッティ。ピエール・アルディ。サンローラン。

ジミー・チュウ。セリーヌ。シャーロット・オリンピア。

ドリス・ヴァン・ノッテン。ドルガバ。マルニ。フェンディ。グッチ。

フェラガモ。ヴァレンティノ。トッズ。レペット。トーガ。

ロジェ・ヴィヴィエもあったかな?

ありすぎです。

ハイブランド主義ではないけど、やはり、形が綺麗。

見ているだけでうっとり…。

1

一番気になったのはこのジミー・チュウのストラップが付いているもの。

定番かと思いきやSSの新作なんだそうです。

 

私、足のサイズが22~22.5で、なかなか合う靴が見つからないのが目下の悩み。

スニーカーもシューレースをものすごくきつく結ぶか、

ハイカット、もしくはハラチシステム搭載!みたいでないと履けません😭

ヴィンテージだとかデッドストックだとか、そもそもサイズが合うことがあまりないので掘ったりもほとんどしません😭ていうかできません…。

 

とかなんとかうだうだ言って、結局今日履いてるのはコレ

IMG_1139

名前に違わぬ名品です。

VANS AUTHENTIC!

落ち着く。