Monthly Archives

5月 2016

爽やかなコットンワンピース

2016/05/31

本日はサラリと着られるワンピースをご紹介。

border_op_metal

ボーダーAラインワンピースZOZOTOWN

メタルロゴ2WAYショルダーZOZOTWN

ガボッとしたシルエットと、オフショルダーになったデザインが

差のつくボーダーワンピース。

パンチの効いたロゴトートと合わせて。

12389085B_19_D_500

フリンジワンピースZOZOTOWN

袖口と裾についたフリンジが大人のカジュアルを演出。

Tシャツをそのまま大きくしたようなシルエットは今期のトレンド。

スニーカーやスポーツサンダルでヘルシーに

着こなしたい一枚です。

9801233B_55_D_500

コンビドレスZOZOTOWN

人気のレイヤード風ワンピース。

全体的に長めに取った丈感が上品な印象に。

コーディネートを考えなくていいところもポイントです😏

ぜひ、お気に入りを見つけてみてください😘

海にはガラスなんてないんだ

2016/05/30

小話、というか小画像…。

最近好きなシリーズ。

ぶつかっちゃった子たち。

IMG_3347

IMG_3349

IMG_3348

一人ニヤニヤしながら電車の中でこういう画像集めています。

あと、マンボウが豆腐メンタルすぎて大好きです。

仲間になれそう。

manbo3

好きだ。

 

綿リネンボックスプリーツスカート、人気です!

2016/05/30

さてさて大忙しの展示会も無事終了致しました。

ご来場頂いた関係者の皆さま、お忙しい中本当にありがとうございました。

さてさて、東京ではぐずついた天気が続き、

暑かったり寒かったり…困ってしまいますね😨💦

そんなシーズンにもオススメのスカートがこちら。

11833246B_19_D_500

綿リネンボックスプリーツスカートZOZOTOWN

さらっとした素材でジメジメのシーズンでも快適に履きこなせます。

肌寒いときはソックスを合わせたスタイルもお勧め。

11833246B_14_D_500

上品な印象でオフィスでも使えるベージュ。

シャツとの相性も抜群です!

11833246_B_01_500

万能選手のブラック。

引き締め効果があるのでビッグトップスと

合わせてもバランスが取りやすいですよ😉

11833246_B_09_500

パリッとした質感は夏にもぴったり。

11833246B_b_14_500

ボーダー、バックパック、スポーツサンダルを合わせて

トレンドの着こなしも。

これからの季節にお勧めのアイテムです!

嬉しかったこと。

2016/05/27

小話ですよ。

展示会前というのはLOOK撮影があり、

毎回楽しみながら撮るんですが、

今回はこんなメンバーでした💘

IMG_3156

友人のヘアメイクやぎ、私、モデルの西久保早希ちゃん、

アシスタント時から知り合いのスタイリストのマッキー!

和気あいあいながらも、真剣に進めていきます!

さすがみんなプロ🌟

IMG_3145 IMG_3135 IMG_3140

今回も素敵なアイテムがたくさんできました。

たくさんの人が関わって、

ものすごく多くの悩みや、葛藤や、トラブルにぶつかりながら

毎回アイテムを作っていくわけですが、

やっぱり上がってきたときは感動します。

そしてそれをコーディネートして素敵な写真になったとき、

「あーーー😭」と思いますね。

そして今回はとっても素敵なことが起きまして。

IMG_3241

モデルちゃんとはひょんなことから知り合ったのですが、

こんな風に言ってもらえて、

(良く言い過ぎで恥ずかしくもあるんですが)

なんだか色々辛くて苦しい部分とか、

「しかし、やるしかないか!!」と

改めて奮起させられました。

うし!
頑張ります😭👍

IRONYのスイムウェア②

2016/05/21

スイムウェアのご紹介、続編です💘

ファンタジースターサロペin

ファンタジースターサロペ横

星の光がちりばめらたオリジナル生地の

ファンタジースターサロペット ZOZOTOWN

ウエストのイエローリボンが全体を引き締めます。

ファンタジースタービスチェin

同シリーズのファンタジースタービスチェ ZOZOTOWN

ピンナップガールのようなレトロ感あるデザインがキュート。

フリルバンドゥビキニピンクin

フリルバンドゥビキニ黄out

華やかなカラーリングのフリルバンドゥビキニ ZOZOTOWN

実際に着ると肌馴染みがよく、ヘルシーなイメージに!

お気に入りのスイムウェアは見つかったでしょうか?

人気のものはすぐ完売してしまうので

気になるアイテムがある方はお早めに!

マティスの靴下の女

2016/05/20

出勤時アンリ・マティスの【DANCE】の靴下を履いてる人がいて

度肝を抜かれたと同時に、とってもハッピーな気持ちになりました😌

300px-La_danse_(I)_by_Matisse

好きですね、この絵。

色と曲線が好き。

art-070

これもすごい好きな絵。

見てるとポッと心臓に火が灯るような、

そんな気がします。

フォービズムの特徴である

明るく、のびのび!っていうところ。

真逆の絵も大好きですが、

こういう単純に気持ちのいい絵も大好きです。

 

IRONYのスイムウェア①

2016/05/20

いよいよ沖縄が梅雨に入ったということで…

夏が近づいてきましたね🏊
IRONYの水着は今年も素敵なデザインが勢揃いです!

マリン黒

マリンサロペットout

早期に完売してしまったマリンサロペット ZOZOTOWNはご予約受付中です。

配色になったストリングが目を引きます。

ジェシーデニムサロペットin

ジェシーデニムサロペット後ろ

昨年大人気を博したジェシーデニムサロペット ZOZOTOWNは今年も大人気。

洋服感覚で着て頂けるところもポイントです。

リボントップキャミキニ黒in

リボントップキャミキニ青後ろ

胸元がセクシーなリボントップキャミキニ ZOZOTOWN

露出は控えたいけれど、女性らしい雰囲気を演出したい方に。

オフショルダーサロペット

オフショルダー肩はずし

トレンドのオフショルダーデザイン。

オフショルダーサロペット ZOZOTOWN

第二弾へ…続く💘

ストレス発散

2016/05/19

小話です。

極限まで疲れているとき、ストレスが溜まっているとき、

皆さまはどうしていますか?

私は、簡単なところだとお酒を飲んだり、お風呂に入ったり、

寝たり、漫画読んだり、旦那に噛み付いたり、などです。

しかし

最近新しい解消法を見つけました。

ベートーヴェンの第九の合唱を流しながら

大熱唱することです。

ソロのところは歌詞がわからないので、

プロの歌を楽しみます。

バーンスタインの指揮。

そして、

“Deine Zauber binden wieder, was die Mode streng geteilt;

alle Menshen werden Brüder, wo dein sanfter Flügel weilt.”

のところ!

外なら心の中で、家なら大声で歌い上げます。

Flügel weilt !(フリューゲル ヴァイルト!)

のところで拳を突き上げます。(外だったら心の中で)

このドイツ語の硬さというか歯切れの良さがまた気持ちいい…。

みんなの声が重なったときの大音量は、もはや

トランス状態になります。

⚫︎

「貴方の御力により、時の流れで容赦なく分け隔たれたものは、再び一つとなる。

全ての人々は貴方の柔らかな翼のもとで兄弟になる」

⚫︎

合唱の部分はこんな意味の歌詞なんですね。

なんで急にこんなこと言いだしたかというと

アマゾンビデオでエヴァンゲリオンの無料配信が始まり、

久々に「最後のシ者」を見たからです。

最後の使徒であったカヲルくんは、

⚫︎

「歌は心を潤してくれる。リリンの生み出した文化の極みだよ。

そう感じないか? 碇シンジ君」

⚫︎

と言ってこの「歓喜の歌」をくちずさみながら現れるわけです。

対訳を全部読むと分かるけれど、

歓喜の歌には友人の存在を讃える部分があり、

歌い出しの

“O Freunde!”

は、”友よ!”と呼び掛けているんです。

賑やかしだけで挿入歌としてるわけではないんですね。
カヲル君とシンジ君の間に生まれた友情、

そしてそれが終わってしまう(というか肉体としては破滅してしまう)ところに

意味があるわけです。

まあ、何の意味も持たないアニメだという人もいるし、

拝み奉る人もいるアニメですが、

一生に一度見て損はないと思います。

Tシャツの季節です!

2016/05/17

なんだかムシムシする本日の東京…

梅雨入りももう目の前です😭

でもでも!

そろそろTシャツをメインでコーディネートできる季節ですね!

IMG_2845

鮮やかな発色が目を引くバンダナTシャツ

上品にポケットだけにペイズリーを施し

コーデョネートのしやすさもお墨付き!

IMG_2841

抜け感のあるロゴが特徴のMORIMI Tシャツ

袖を少し折り返して着るのもお勧め。

グレーのTシャツもインナーで対策をすれば気兼ねなく着られます。

IMG_2849

スポーティーなトリムT”JP”

コンパクトなサイジングがワイドパンツとも合わせやすく、

コーディネートをランクアップしてくれます。

どれもシンプルながらこだわりの詰まった一枚です。

お気に入りを見つけてみてください♡

鑑賞者として

2016/05/16

こ・ば・な・し!

この2日間、母の日&母の誕生日ということで

お祝い行脚をしておりました。

まずはバスケットボールのbjリーグ

プレイオフを観に有明に…。

IMG_2806

さすが最終戦とあって結構なキャパの有明も大盛り上がり。

ってこの写真じゃなにがなんだか😂ですね

西の一位決定戦

東の一位決定戦

両方見てきました。

IMG_2808

出場していた富山のチームには友人がいるのですが、

隣に座っていたミニバスのコーチという方が

急に応援グッズを貸してくれ😂、

大声で応援しました。

IMG_2811

途中でコート上のシートが剥がれ

おじさん達が焦る場面もありました😨
危ないってば…。

来年からはJBLとbjリーグが統合され、

ソフトバンクがスポンサードするので

まだまだ黎明期の日本のバスケ界を牽引していって欲しいです。

真面目。

ただ一つ、私はバスケのルールがわかりません😨

そんでもって劇団四季のリトルマーメイドを見てきました🐚

IMG_2823

地声であんなに通るって、やはりすごいことですよね。

しゃべって歌って動いて…
どんだけ体力あるんだ、っていう。

演出もさすがでした。

スクリーンショット-2016-05-16-15.49.27

個人的にはこの気持ち悪い二人が好きです。
(画像は公式サイトより)

演劇や舞台はやはり

いかに異次元に連れて行ってくれるかが肝だと思ってます。

蜷川マクベスも観てみたかったですね😭