Monthly Archives

8月 2016

ヨシタケシンスケの話

2016/08/17

台風一過ですね…暑い。

でもやはりお盆過ぎるとなんだかんだで真夏感はなくなり、

どことなく秋の風の匂いがしますね。

また、オススメの本をご紹介。

bea1c68df575ad7b610f28505f74f82d

元々大学の時これを手に取ったのがはじまり。

断片的なスケッチ集ですが、そこに添えられた一言がとても良くて、

かわいい作品集なのかな?と思いきや

全然そうでない所が好きです。

『デリカシー体操』『じゃあ君が好き』を続けて最近買って、

またもだえています。

20151219

拾い画ですが。

うーん、好き!

81FinIEJDSL

最近は絵本業が多いようで、シリーズで何冊か出ています。

私はまだ読んだことがないのですが、

こちらはおじいさんが死んでしまう話のようで、気になっています。

というか、とても欲しい。

子供の頃好きになった本というのの影響力は絶大で、

未だに愛でています。

本を子供用とか大人用とか分けて考えるアホだけには

なりたくないですね。

sim

こちらは挿絵での参加のようですが、読みたい。

【新商品】ロージーマキシキャミワンピース

2016/08/16

お盆も最終日を迎えました。

皆さま夏は満喫できましたでしょうか?

齋藤はキャンプに行ったくらいで、特に海や山には行っておりません。

ここから巻き返せるのか…!

さてさて、新作のご紹介です。

13164590B_16_D_500

ロージーマキシキャミワンピース

IRONYオリジナル小花テキスタイルを使ったキャミワンピ

トレンドのキャミワンピースをIRONYはロゴ入り小花柄で。
編み上げになっているバックスタイルもポイント!
一枚ではもちろん、カットソーやニットと合わせたスタイルもお勧めです。
肩紐はアジャスターで長さ調整できます。
裾にはスリットを入れ、足さばきを快適に。
ショートブーツやスニーカーとの相性抜群です。
13164590B_b_03_500

13164590B_b_01_500

背中の編み上げはデザインのポイントでもあり、

サイズ調整の役割もあります。

13164590B_b_05_500

テキスタイルにはさりげなく小さなロゴも。

主張しすぎず上品な印象です。

夏は一枚ですっきりと、秋冬はインナーを合わせても。

13164590B_b_04_500

テロンとした高級感のある生地なので、

ジャケットを合わせて結婚式や二次会にも。

もちろんデートにも!

【新商品】秋物到着!

2016/08/12

お盆で帰省やご旅行の方も多いでしょうか?
IRONYは通常営業です😂

さてさて、夏は真っ盛りですが、そろそろ秋物が気になる頃…。

ありますよ!!

ドルマン黒加工済み

Vネッククロップドトップ

シンプルなオフショルダートップはIRONYの定番型。

今年らしく刺繍でロゴを入れました。

13098238_1_D_500 13098238_B_05_500 13098238_B_06_500

着て頂くとわかる形の良さ。

絶妙に鎖骨が見えるVネック、手首にかけて細くなる袖、

脚長効果抜群のクロップド丈など

他にはないこだわりが満載です🌟

もちろんボトムもご用意してますよ〜!

13924219_171_D

ワイドタックパンツ

トレンドのワイドパンツをIRONY流にアレンジ。

ウエストベルトを太く取ることでスリムアップ効果が💡

センターに2本入れたタックがポイント。

ウエストの後ろがゴム仕様になっているので、

着脱も快適です。

13924219_8_D 13924219_1_D

オールホワイトのコーディネートも素敵です。

13913954_1204140212987151_8915185964284254913_o

 

夏日のシャンパン

2016/08/10

お久しぶりでございます。

あっついですね。

「これはキンキンに冷えたシャンパンしかないわ…」

ということで、行って参りました、帝国ホテル。

インペリアルラウンジ アクアでシャンパンパーティーだーい!

IMG_5701

エレベーターが最高。

IMG_5705

今回のお供、やぎ。

バッチリ決まってます。

IMG_5704

うまい。

シャンパンを使ったカクテルも、うまい。

スモーク鴨でオリーブを巻いたピンチョスもうまかった。

これ、めちゃくちゃ景色良かったんですが、

逆光のため全然うまく撮れず…。

平日の真昼間からこんな高層階でシャンパン飲んでると、

もうなんだか感覚がおかしくなってきますね。

IMG_5711

もちろんF・ロイド・ライトも堪能してきました。

David Bowieに似ていると評判のやぎ。

素敵な夏の一日でした。

トイレも素敵だったな〜。

【新商品】大人顔チェリー🍒

2016/08/10

新商品のご紹介です!

13653491_1198890616845444_8404603003888247939_o

チェリーTシャツ🍒

大人顔のチェリーグラフィックで差のつくTシャツスタイルを!

形の良さに定評のあるオリジナルボディにシックなチェリーをオン。
子供っぽくならずに着こなして頂けます。
コンパクトなシルエットなのでワイドパンツやミモレスカート、

ガウチョとの相性も抜群です。

IMG_5725

IMG_5720

馴染みのいいベースカラーを使っているので

合わせやすさも抜群です。

【新商品】夏に欠かせないTシャツ!

2016/08/04

展示会でもご好評頂いたTシャツが入荷致しました。

まずはこちら

13098714B_1_D_500 13098714B_8_D_500 13098714B_b_05

NEWYORK DADA Tシャツ 

マルセル・デュシャンらが提唱したアート運動からインスピレーションを受けたロゴTシャツ。
コンパクトなボディでインでもアウトでもすっきりと着こなして頂けます。
シンプルにデニムと。ワンピースのインナーに。
様々なコーディネートを楽しんで頂けます。
合わせやすくベーシックなホワイト・ブラックの他に、
くすんだ色味が大人っぽいレッドもご用意。
シンプルにデニムやミモレスカートと合わせるだけで決まります!
13098714B_b_01_500
お次はこちら
13098561B_1_D_500 13098561B_8_D_500
お馴染みMISATO SUZUKIによる動物グラフィック
大人っぽいたっぷりとしたボディと、遊び心のある狼のグラフィックがマッチ。
鎖骨が少し見える胸元のあきや、気になる二の腕がカバーできるデザインで
着用時のシルエットもお墨付きです。
夏らしくシャリ感のあるUSAコットンシリーズです。
13098561B_b_02_500
リラックスした大人カジュアルに。

齋藤的読書感想文

2016/08/01

夏といったら読書ですね。

いつもですが。

最近読んだ本。

51F8+aeMuSL._SX340_BO1,204,203,200_

ずっと読みたかったんだけど、”このミステリーがすごい”大賞だからか、

いつまでも文庫にならずしびれを切らして図書館で。

感想は…正直…

「うーーーーーん…。」

私はすごいミステリー読みでもないし、

伏線を回収しまくるタイプでもないのに(というかすぐ忘れる)、

それにしても悪い意味で呆気にとられた読了感。

誰にも共感できないし、どんでん返しもない。

期待しすぎた私が悪いのか。

ただ”スクールカーストもの”を謳うだけあって、

小学生女子特有の意地悪でいや〜な感じはしましたが。

反してめちゃくちゃ良かったのが、こちら

51Yr89nUNeL._SX351_BO1,204,203,200_

(1)も最高だったし、なんなら(3)も出てるんですが、

これはどうしても買って読みたくてやっと購入。

ミステリーと並べるのはどうなんだ、と自分でも思いますがね。

ただひたすらお弁当の写真と、その持ち主のインタビューが

連なってるんですが、何がこんなに胸を刺すのか。

お弁当にまつわる話って、

どうしても家族とのエピソードや思い出話になってくる。

自分で作っている人もいれば、奥さん、おばあちゃんに作ってもらっている人、

毎日物々交換のお弁当の人。

どのお弁当もエピソードもそれぞれが素敵。

それをこういう風に見える形にしてくれたこのご夫婦。

褒めるところしか出てこないですね。

 

【新商品】2WAYショルダーバッグ

2016/08/01

バッグに新シリーズが登場💘

2WAYショルダーバッグZOZOTOWN

13863338_16_D_500

ロゴ刺繍が目を引くショルダーバッグ。

ショルダー部分が好みの長さに付け替えられる2WAYバッグ。
マチがあることで見た目よりも収納力抜群!
内ポケットも付いているので中で仕分けできます。
ちょっとしたお出かけに。オフィスでのランチに。旅行の貴重品入れに。
プレゼントにもおすすめ!
合わせやすいブラック・ネイビー、目を引くレッドでご用意。

13863338_19_D_500 13863338_8_D_50013863338_B_995_500

TPOに合わせて長さを変えて楽しんでみてくださいね!