Yearly Archives

2017

初夏ですね

2017/05/19

5月前半はばたばたと過ぎ去り気がつけばもう20日ですね。

やろうと思っていたことが半分も終わっていません。

どんまい自分。

こもってばかりいたので気分転換に代々木上原にランチ行ってきました。

チェコ料理のお店に行こうと思ったらお休みだったので

按田餃子さん

餃子以外も美味しいですよ。

 

フリルシリーズ30up編

2017/05/18

こんにちは。

フリル、リボン、レース。

女子には欠かせないぶりっ子アイテム。

ちょと間違えると危ないアイテムでもあります。

そんなブリブリアイテムを

今回は30upの女性に向けて

”大人可愛いコーデ”

をモデルに女優の美貴ちゃんを迎えご提案致します。

シック&クールにコーディネートしてみました。

 

フリルトップ マスタード¥7000+tax
カジュアルなのに華やかに見せてくれます。

 

フリルトップホワイト¥7000                 何でも合わせてくれる万能アイテム。後ろファスナー開きです。

 

ギンガムチェックフレアースリーブトップ¥8900
レイヤーにハイネックのレースを合わせてみました。

 

ギンガムチェックフレアースリーブトップネイビー¥8900 ウエストのサッシュベルトでオシャレ度up

 

 

ギンガムチェックフレアースリーブトップネイビー¥8900こちらはサンプルのため実際はもう少し濃い目のネイビーです。

フリルトップとギンガムチェックフレアースリーブトップは
実はベースになっている形が同じなんですよ。
着た時に袖のフリルが自然に落ちるように
何度もパターン修正しました。
着る前にぜひ袖にアイロンをかけていただくと
綺麗なフレアーになります。
大人女子は是非アイロンがけを。

ちなみに手を上げた時に脇ができるだけ見えないようにマチがついてございます。

二の腕が。。。という方にも

実はカバー力とフレアーのボリュームで目くらまし効果バツグンです。

 

撮影前にアイロンが壊れ(煙でました)慌てて買いに行きました。
新製品のこちらとすんごい迷ったのですが使う頻度を考えて
一番ごつくて重いのを買いました。
でもやっぱりコレ欲しかったなーと。

have a nice day!

❤️

ギャザーミモレスカートにピンク!

2017/05/16

今日は。

もはや定番となっていますギャザーミモレスカート¥8000-

新色のピンクを使ってコーディネートしてみました。

今回モデルをしてくれたのは女優の中村美貴さん

あのピーターパンの6代目でもいらっしゃいます。

ミュージカルレ ミゼラブルにも出演されたこともある

素敵な女優さんです。

xボーダーのカットソー

サンダルにも合いますね。

エスニックなトップスもアジュアルになりすぎなくて⚪︎

じわじわと人気上昇中のピンク。

お早めに取り入れてくださいね。

以外と合わせやすいカラーでトップスを選ばないので

コディネートも色々楽しめそうですよ。

GLOW6月号水着特集

2017/05/01

ゴールデンウイークが始まりましたね。

ちょっと早いと思うかもしれませんがいよいよ海シーズン到来です。

海に行くことばっかり考えてしまいます。

アラフォー女子の為のマガジン『GLOW』で水着の特集に掲載いただきました。

こんな特集があるなんて!

ストライクな方、少なくないですよね?

そしてスタイリストは安竹一未さん。

彼女も海を愛する素敵な方で私も大好きな人です。

この特集のスタイリングもすっごく素敵でした。

ぜひGLOW6月号みてくださいね。

安竹さんのインスタはこちら

https://www.instagram.com/kazumi_yasutake/

で、アラフォー女子のおすすめの水着はこちらです。

エスニックランタンVネックサロペット¥18000+TAX

バンドゥーとショーツの3点セット

NEWマリンサロペット¥15000+TAX

他にBLACKとORANGEがあります

ボタニカルサロペット¥16000+TAX

もうこの柄だけで言うことなしです。

ビックリボンキャミキニ¥15000+TAX

大ぶりなリボンが胸元を華やかに見せてくれます。

See you on the beach,

 

On the Beach

2017/04/16

こんにちは

“夏日”は日の最高気温が25℃以上を言うそうです。

海に行きたくなりますね。

Beach please!

ちなみに30℃を越えると真夏日、となるそうです。

そして同じく気温と共に水着の動きも活発になるんです。

で、今週、今年の新作IRONY水着達を連れてビーチ検証に行ってきました。

片瀬江ノ島は都内からアクセスが良くて一番身近なビーチ。

シーズンに入るとパラソルで埋め尽くされますがいまの時期は

キャンバストート、海にmatching!

こんな感じで空いています。

のんびりと散歩している人やこの日は風が強かったのでWINDOW SURFINを

楽しんでいる人がたくさんいました。

水着はお洋服とは違うロケーションで着るのでまずはビーチだとどんな感じに

なるのか砂浜チェック

さすがに一番映えるボタニカル柄。

一番人気のBLACKは大人のリゾートな雰囲気。ゴールドやシルーバーのアクセサリーやサンダルと相性良しです!

今年のイチオシカラーのオリーブ。砂浜とのグラデーションがお洒落度UPですね。足元は白やエスニックテイストもオススメです。

実際にビーチに持っていってコーデネートのアイデアのヒントが

たくさん湧いてきました!

皆さんにもどんどんオススメしていきたいと思います!

気になる水着があったらお早めに。

実はMY FIRST VANS AUTHENTIC!   SLIPON, OSK派でしたがビーチなのでデニムXでスタンダードにしてみました。歩きやすい!

 

この日はGLOWなどで活躍中のスタイリスト安竹一未さんと一緒に海に来ました。ありがとう一未さん。

 

 

IRONYx iFace x ZOZOTOWN「iPhone7専用 iFace First Classケース」

2017/04/14

4月になりましたね。

freshman の方は毎日が新鮮なことと思います。

さて、久々にiPhone caseの登場です。

今回はなんとiFaceとのコラボ!

衝撃からのカバー力はお墨付きですから安心です。

本日よりzozotownにて予約開始です!

ぜひgetしてくださいね。

「iPhone7専用 iFace First Classケース」

¥3800+tax

ironyのアイコン的なスター柄。ユニコーンが守護神に⭐️

しっかりと衝撃を吸収してくれる構造!

BIKINI TO GO

2017/04/13

ぐっと気温が上がってきたので水着の動きが活発になってきましたよー。

ゴールデンウィークのヴアカンスにはお早めに準備してくださいね。

ボタニカルフリルサロペット16000+tax

古い資料から柄を起こしたオリジナルのボタニカル柄。

涼しげでいて華やかです。

ironyの水着の柄は全てオリジナルで毎シーズン新作を出しています。

 

 

有言実行

2017/04/09

新しい年の始まりなので、まずはやり残してしまったことをやる。

と自分にいい言い聞かせています。

ということで、まずやるやるって言っていたヤギちゃん先生

(元アイロニーのスタッフで歴代のスタッフの中で一番面白い)が

リーディングをするコラージュセラピーをしてもらってきましたよ。

コラージュセラピーとは何かというとまず、

雑誌を数冊選んでその中から自分が切りたいなと思うものを切り取る。

そして画用紙サイズに貼っていく。

画用紙サイズのコラージュを作るわけです。

コラージュの中からのメッセージをセラピストが読み取り紐解いていく。

といった感じです。

貼ってある位置や画像の色や切り方からもメッセージがあり、

今回は私が長年収集してきた雑誌からチョイスした数冊からのセレクトだったので

画像からのメッセージも感慨深いものでした。

ため込んだ雑誌。ヤギちゃんに託しました。

コラージュ中に先生が音叉をチーンと鳴らしてくれたり、

その他ハーブティも出していただいてリラックスした中でコラージュ。

自分自信をまとめて表現する。

そんな感じでした。

全部の作業で2時間くらいでしたが時にはリーディングに

もっと時間がかかる場合もあるみたいです。

占いとかとは違って自分が引っ張ってきたものからのメッセージを

紐解いてもらうというコラージュセラピー。

私の場合、今の満足している部分としていない部分が、がっつり出ていました。

上が最初にできあがったもの。セラピー後にネガティブすぎた箇所をあえて差し替えました。

 

なにより当時ヤギちゃんもアイロニーというブランドのアイコン的存在だった彼女。

今考えると何にも教えてあげれなかったのに

色々経験して勉強してセラピストとなり

私にいろんなヒントや力をくれてことがとっても嬉しかったです。
つながりに感謝。

腹ごしらえに近くのショクヤボウさんでご飯。体に力がみなぎる大地のご飯。という感じです。

 

北杜市HOKUTOSHI

2017/03/29

こんにちは。

学生さんは春休み。

先日、私も子供たちと一緒に山梨県北杜市に

移住した友人宅にお邪魔してきました。

バスタ新宿からあっという間に山に囲まれた北杜市に。

リビングから眺め。 贅沢です。 新作のバックたちをお供に!

リビングの前のテラス. 今回の旅の最大目的のピー子ちゃんたちの餌ずけ。かわいかったー。

念願叶って初の乗馬体験!思わぬところで夢が叶って幸せな瞬間でした。眉間にしわがよってるよ。っとギャラリー爆笑してました。

名前を呼ぶと来てくれるかわいいPONY

 

お土産の北杜市で人気のパンやさん。こちらの昨年都内から移転されたそうです。ゼルコバさん。食べちゃったけどイチジクとクリームチーズが美味しかった。

自然の中で子育てできたら幸せですね。

小鳥の餌ずけから馬、蒔き拾い、温泉、ワイン、パン。

とても贅沢な休日でした。

住むところ、生きていくところを自分たちで選択してもいいんだ。

と思えた旅でした。

MASAMI

VANS入荷しました。

2017/03/17

こんにちは。

卒業式シーズンですね。

今日はお天気でよかったですね。

さて、オススメのVANSが2タイプ入荷しました。

OLDSKOOL/9500

AUTHENTIC 44 DX/8500

AUTHENTIC 44 DX/8500

各サイズ若干数の入荷ですのでお早目に。

こちらだけの販売です。