Monthly Archives

1月 2017

misatoのL.A便り_2017 VOL.1

2017/01/24
L.A在住のみさとさんのBLOG
2017第一弾です
“喫茶文化”
今回の里帰りは5年ぶりのお正月を堪能するため。
そして子供達にとって初めての日本のお正月。
お年玉、おせち料理、お餅、雪だるま、そり滑り、
日本でのクリスマスケーキ 笑
などなど
北国の冬を満喫してきました。
ただ今年は例年に比べると雪の量が少なすぎてちょっと物足りない気もしましたが、
地元に住んでる人たちにとっては大助かりなとても楽な冬。
そのせいか歩いて頻繁に子供達と街にお出かけして、本屋さんに行ったり
パン屋さんに行ったり、お茶したりと散歩しながらのお出かけは
新しい発見もあって楽しい。
アメリカの車社会では絶対にできないこと。
スターバックスやカフェがありふれる中、
昭和の匂いプンプンの喫茶店に子供達と一緒にモーニングセットを
食べに行ったのもなんだかとても新鮮でした。
じゃっかん薄暗くて、タバコの煙でちょっと色あせた壁の色、
ドアを開けるたびに聞こえる鐘の音。
ナポリタンとか、
いつも変わらぬあの定番メニュー。
蝶ネクタイをまとい髭オヤジのマスターがもう何十年も変わらずそこに立って
コーヒーを入れているあのたたずまい。
喫茶店って本当に日本独特の文化ですよね。
すごくすごく貴重だなと思いました。
今日はカリフォルニアに戻って、久々にいつものカフェに
クロワッサンとコーヒーを飲みに。
おしゃれなカフェもいいけど、
やっぱり喫茶店がしっくりくるな〜、
と思ったのでした。

ここ南カリフォルニアEncinitas、
サーファーのメッカでもあるこの町にある美味しいコーヒー屋さんです。
FullSizeRender.jpg
LOFTY
97 N Coast Highway 101
EncinitasCA 92024
年末年始を青森の実家に帰省していてのんびりできたようですね。
みさとさんのインスタも是非フォローしてみてくださいね。

U10000えんのカジュアルバック

2017/01/23

こんにちは。

天気が良くてキンと冷えて気持ちのいい月曜日。

今週も頑張っていきましょう。

春先からバックのご注文が増えますが

今期も新作をいろいろご用意しています。

こちらはファスナー付きのTOTEBAG

発売してからじわじわ人気が出ています。

実はキャンバス素材は久々のリリースです。

ベーシックなデザインなので長くそしてシーズンレスで

通年お使い頂けると思います!

私はLサイズを使っていますがこちらのSサイズも

本日解禁しました。

2月号のSPURのBAG特集

本当はこんな風にかっこ良く撮りたかったのですが。

参考になるけど実践は難しいですね。

RESPECTです。

 

休日

2017/01/23

こんにちは

気がつけば1月も後半過ぎてしまいました。

年明けから新しい環境になって作業スペースを整えたり

インフラの整備(大げさ)したり。。。

まだおわってませんが。

力仕事と睡眠不足も続いていたり相方は二日酔いだったので

昨日は久しぶりに家族で近場の温泉に行きました。

つるつる温泉

車で1時間ちょっとなので時々出かけます。

本当につるつるになります。

そういえば今年の冬休みは自分のことでいっぱいで、

子供達のリクエストをぜんぜん聞いてあげられなかったな。

とか。

やろうと思ってたことがまだやれたないな。

とか。

温泉につかりながら諸々振り返り。

反省。

休むことも大事ですよね。

帰りに福生の友人のお店マッチョタコスでタコスを食べて、

新しくOPENしたお店でお買い物したり。

平凡で充実した休日でした。

(スマホを持っていかなかったので写真がありません。)

年末年始の疲れが出ている方も多いのではないでしょうか?

インフルエンザも流行っているようですので皆さんも

気をつけてくださいね。

ZOZOさんからのお年賀。
千葉県産のピーナツバター。

マッチョタコスのGATE5CAFEの店主から半ば無理やり頂いた豆

コーヒーもすごく美味しいお店

MASAMI

 

モアセール開催中

2017/01/16

こんにちは。

年明けから開催しているZOZOTOWNのウインターセール

只今さらにお買い求めやすくなっています!!

冬将軍が大暴れでこの数日、全国的に本当に寒いですよね!

ニットやウールメルトンのアウターも超お買い得になっていますので

在庫が少なくなっているのもございますので

お早めにお買い求めくださいね。

クロップドタートルトップ¥16200 →¥8100-

ワイドタックパンツ¥9720→¥3888-

あけましておめでとうございます

2017/01/03

いつも読んでくださって

ありがとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

お天気よいお正月。

空気がきれいでいいですね。

しかし昨年は地球温暖化が

思った以上に早い速度で起こっているなと

実感することが多かったですね。

今年は穏やかな年となってほしいと願いますが。

無駄な物を生み出さない

と2017年、心に誓います。

MASAMI

 

HAPPY NEW YEAR ZOZOTOWNセール開催!

2017/01/02

あけましておめでとうございます。

2017もどうぞ宜しくお願い致します。

今年最初の日はみなさん何をされていましたか?

私は朝寝坊して日中は

家族でのんびり。

そして夜は実家でおせちをいただて

普通の正月。

さて

zozotown店が冬のセールとなりご好評いただいています。

まだまだ寒くなるのはこれからですので

冬物しっかり揃えてくださいね。

大変お得になっています。