Monthly Archives

4月 2017

On the Beach

2017/04/16

こんにちは

“夏日”は日の最高気温が25℃以上を言うそうです。

海に行きたくなりますね。

Beach please!

ちなみに30℃を越えると真夏日、となるそうです。

そして同じく気温と共に水着の動きも活発になるんです。

で、今週、今年の新作IRONY水着達を連れてビーチ検証に行ってきました。

片瀬江ノ島は都内からアクセスが良くて一番身近なビーチ。

シーズンに入るとパラソルで埋め尽くされますがいまの時期は

キャンバストート、海にmatching!

こんな感じで空いています。

のんびりと散歩している人やこの日は風が強かったのでWINDOW SURFINを

楽しんでいる人がたくさんいました。

水着はお洋服とは違うロケーションで着るのでまずはビーチだとどんな感じに

なるのか砂浜チェック

さすがに一番映えるボタニカル柄。

一番人気のBLACKは大人のリゾートな雰囲気。ゴールドやシルーバーのアクセサリーやサンダルと相性良しです!

今年のイチオシカラーのオリーブ。砂浜とのグラデーションがお洒落度UPですね。足元は白やエスニックテイストもオススメです。

実際にビーチに持っていってコーデネートのアイデアのヒントが

たくさん湧いてきました!

皆さんにもどんどんオススメしていきたいと思います!

気になる水着があったらお早めに。

実はMY FIRST VANS AUTHENTIC!   SLIPON, OSK派でしたがビーチなのでデニムXでスタンダードにしてみました。歩きやすい!

 

この日はGLOWなどで活躍中のスタイリスト安竹一未さんと一緒に海に来ました。ありがとう一未さん。

 

 

IRONYx iFace x ZOZOTOWN「iPhone7専用 iFace First Classケース」

2017/04/14

4月になりましたね。

freshman の方は毎日が新鮮なことと思います。

さて、久々にiPhone caseの登場です。

今回はなんとiFaceとのコラボ!

衝撃からのカバー力はお墨付きですから安心です。

本日よりzozotownにて予約開始です!

ぜひgetしてくださいね。

「iPhone7専用 iFace First Classケース」

¥3800+tax

ironyのアイコン的なスター柄。ユニコーンが守護神に⭐️

しっかりと衝撃を吸収してくれる構造!

BIKINI TO GO

2017/04/13

ぐっと気温が上がってきたので水着の動きが活発になってきましたよー。

ゴールデンウィークのヴアカンスにはお早めに準備してくださいね。

ボタニカルフリルサロペット16000+tax

古い資料から柄を起こしたオリジナルのボタニカル柄。

涼しげでいて華やかです。

ironyの水着の柄は全てオリジナルで毎シーズン新作を出しています。

 

 

有言実行

2017/04/09

新しい年の始まりなので、まずはやり残してしまったことをやる。

と自分にいい言い聞かせています。

ということで、まずやるやるって言っていたヤギちゃん先生

(元アイロニーのスタッフで歴代のスタッフの中で一番面白い)が

リーディングをするコラージュセラピーをしてもらってきましたよ。

コラージュセラピーとは何かというとまず、

雑誌を数冊選んでその中から自分が切りたいなと思うものを切り取る。

そして画用紙サイズに貼っていく。

画用紙サイズのコラージュを作るわけです。

コラージュの中からのメッセージをセラピストが読み取り紐解いていく。

といった感じです。

貼ってある位置や画像の色や切り方からもメッセージがあり、

今回は私が長年収集してきた雑誌からチョイスした数冊からのセレクトだったので

画像からのメッセージも感慨深いものでした。

ため込んだ雑誌。ヤギちゃんに託しました。

コラージュ中に先生が音叉をチーンと鳴らしてくれたり、

その他ハーブティも出していただいてリラックスした中でコラージュ。

自分自信をまとめて表現する。

そんな感じでした。

全部の作業で2時間くらいでしたが時にはリーディングに

もっと時間がかかる場合もあるみたいです。

占いとかとは違って自分が引っ張ってきたものからのメッセージを

紐解いてもらうというコラージュセラピー。

私の場合、今の満足している部分としていない部分が、がっつり出ていました。

上が最初にできあがったもの。セラピー後にネガティブすぎた箇所をあえて差し替えました。

 

なにより当時ヤギちゃんもアイロニーというブランドのアイコン的存在だった彼女。

今考えると何にも教えてあげれなかったのに

色々経験して勉強してセラピストとなり

私にいろんなヒントや力をくれてことがとっても嬉しかったです。
つながりに感謝。

腹ごしらえに近くのショクヤボウさんでご飯。体に力がみなぎる大地のご飯。という感じです。