Yearly Archives

2017

OLさんに人気?

2017/03/04

私は会社員です。

英語に直してください。

できましたか?

ちょっと難しいですよね。

正解は番組の最後に。

さて真面目に作ったPCケース。

15INCHPCブリーフケース¥9936-

navy,black

じんわり人気がでてきています。

本日リアルOL、Tさんからもご注文いただきました。

ありがとうございます。

働く女性のお役に立てて嬉しいです♡

新入社員の方もそうでない方も装備を新しくして

初心に帰るのもいいかもしれませんね。

頑張りましょう!

男前にシンプルです

開閉もスムーズ

前のポケットも収納力抜群

中のマチはこれくらいあります。

飛び出さないようにスナップをつけました。いい仕事しますよ。

クイズの正解は

I ‘m a  buisinessman.

だって。

以外と簡単な言い方なのね。

スタイリスト大竹麻希さん

2017/03/03

皆さんも一度はお世話になったことがあるのではないですか?

靴下屋さん。

スタイリストの大竹麻希さんが靴下屋さんTABIO(こちら)でアイロニーをコーディ

ネートで使ってくださっています。

春は靴下コーデ、いろいろ参考になりそうですよ。

そしてmini3月号でも紹介してくださっています。

どちらもチェックしてみてくださいね。

モデルの長澤メイさんかわいい。 INSTAは xxmeixx1208 みたいです

mini。付録が豪華!vansのショルダーかわいいですよ。

 

大人の遠足

2017/03/03

お雛様、ギリギリ間に合いました。

今日はちらし寿司ですね。

先日、友人と2人でお出かけしました。

ご飯を食べに行くことは度々ありますが日中のお出かけは。

何年ぶりだったのだろう?

毎週のように原宿に通っていた中学時代からの友達と

美味しいものを食べて歩いて、笑って、買い物して、お茶して。

あー楽しかった。

新しいオシャレスポット横浜マリンアンドウオーク あいにくのお天気でしたが空いててよかった。

CALIFORNIAのリゾート風なオシャレ空間。STEVEN ALANやmargaret howellのお店も店内から海が見えて素敵なお店でした。

PIE HOLICさん。入れ替え制でパイ食べ放題できるみたいです。次回の宿題に。こちらのお店だけすごい人でした。

Joe’sShanghai NYで飲茶。こちら世界三大ショロンポーの1つらしいです。オレンジのSEXYな方がカニ、シンプルなのは豚。すんごおいしかった。

上品な店内。味も上品。ボリュームも上品です。今回はエトリーできませんでしたがランチでスパークリングの飲み放題があるみたいです。WOW

食と音楽に関してはリスペクトな友人に案内してもらって中華街へ。

中華道具屋さん。次回、蒸し器とチャーハン用のおたまとお皿を買います!

絶品焼豚。 グラムと油多めか少なめをお伝えして切ってもらって買います。店内からは想像できないエレガントな味でした。

大きすぎて笑った

戦利品。 スーパーで売ってない食材、そして安い!タピオカとタピオカ用のストローも。楽しい買い物でした。

3月はシノワズリーでいきたいと思います。

はやりのもの

2017/02/19

代々木上原にあるコールドプレスジュースのお店。

デトックスと思いハーフデーのセットを

トライしていました。

こちらの4本を2.3時間おきに飲みました。

翌日すっきりしていたので時々やるといいかもですね。

家族の食事を作りながら自分だけこれって

ちょとしんどいですけど。。。

味は、苦いけどオレンジとかグレープフルーツが入っているので

飲みやすかったです。

こちらのお店のななめ前に美味しいドーナツ屋さんがあります。

拷問に近いですね。

他愛もない話ですみません。

MASAMI

 

 

 

ギャザーミモレスカート春コーデ

2017/02/19

定番となってきたギャザーミモレスカート。
リピート買いの方も多いのでは?
と言うくらい人気です。

(現在マスタードとブラックは3月上旬の
予約分受付中です)

春のアイテムとコーディネートしてみました。

ワイドなトップスを合わせてもルーズ過ぎないコーディネイトに。

vネックワイドトップ¥6480-ギャザーミモレスカートRED¥8240

ギャザーミモレスカートNAVY ¥8240スターキルトブルゾン¥6480-SALE

小さめのブルゾンにも合いますね。

ギャザーミモレスカートOLIVE¥8240

OLIVEに白を合わせると甘すぎないガーリーな印象に。

BABY JANE TEE¥4104-ギャザーミモレスカートBEIGE¥8240

ベーシックなベージュにはPOPなTシャツでもこなれ感でますね。

 

ギンガムチェックフレアースリーブトップ¥9612-ギャザーミモレスカートMUSTARD¥8240

マスタードにギンガムのトップスで春らしいコーデに。

スタイリング協力
KUNIKO FUKUOKA

 

かっこいいヒト

2017/02/11

先日、撮影をしました。

モデルは中川エリナさん。

フリーのモデルさんで現役大学生。

フリーなのには理由があって元々は事務所に入っていたのですが、政

治的な活動がNGとあって、自身の活動と方向性が合わないというこ

とでフリーになったそうです。

リベラルで美しい。

これからのご活躍が楽しみです。

彼女を紹介してくれたのはお世話になっている福岡邦子さん。

撮影のことでどうしようかなーと、私がぼそっとボヤいたら

それならやりなよ。と

さくさくーっと連絡し、だーっと諸々を決めくれて。。。

この作業ってものすごく大変なんですが

当日も靴や小道具持って駆けつけてくださいました。

邦子さんがいなかったらこんな風にできなかった。

本当に感謝。

いつもはプロのカメラマンさんにお願いしていますが今回は、

私が撮らせていただきました。

手前味噌ですみません。

なかなか難しいなーといろいろ反省もありますが。

カメラ、写真はデザイン科の高校時代に選択で取っていたので

苦手ではないし

自分で作った服を見せたいように撮れるし、

なによりとびきり可愛い瞬間を

押さえることがなんとも言えない特別感でした。

よく代々木公園でギャルを撮影会しているオタクさん達の

気持ち。良くわかりました。

仕事とはいえ贅沢な醍醐味でした。

でこちらが一番お気に入りです。

ちょっと荒いですが。

自分の中でportland 風って思ってます。

これからぼちぼちあげていくのでお楽しみに。

以下 さいきんのことなど。。。

としさんの個展。
これすんごい素敵でした。
見ているだけてHAPPY。
あんなごっつい手でこんな繊細な形をだせるんだなーと。
いつも等身大以上の作品ばっかりだったので新鮮でした。

まこさんのLeur logette

素材が全部すごい。傲慢じゃなくて媚びてない。
久しぶりに冷や汗ものの展示会でした。
isetanなどで買えます。

最近のBESTは三鷹にありました。
住んでる時に食べておけば良かった。
ハルピンのショーロンポー

高校時代の友人と定例会食。
病気、怪我の議題が増えてきました。
健康第一ですね。
BROOKLYNPARLORのマッシュルームバーガー

私の癒しSPOT 青い鳥
毎回栄養と元気もらってます。

髪を切ったら大ぶりピアスが加速。

以上、ありがとうございます。

masami

 

バレンタインコーデ♡

2017/02/10

デパートや駅ではすでにチョコレート売り場で列ができていますね。

見るのは楽しいですが実はあんまり興味がないので乗り切れないこの季節。

プリンだったらうんちく言えるのですが。

ともあれ乙女の恋するシーズンなのでふわふわの白いセーターに赤い

スカート、の王道をIRONY的にやってみました。

ジョニーニットプルオーバーSALE ¥6480-

ギャザーミモレスカート8640

ワンピースにスカートって新しい!

と今回モデルのエリナちゃん。

キャザーミモレスカートの新しいバランス発見です。

シルバーのレースアップシューズがオシャレ度をUP。

大ぶりのイヤリングで大人っぽさupです。

 

春のバック

2017/02/08

こんにちは

節分を過ぎて春の気分ですが明日は東京でも雪が降る予報のようでね。

早く暖かくなってほしいですね。

新年度、新学期、新入社。

おめでとうございます。

新しい始まりにわくわく、どきどきな時ですね。

そしてそれを支えているママの皆さんもおつかれさまでした。

先日、2wayボストンバックを4月からの通勤に使いたい。

とご注文いただきました。

彼女は友人の娘さんで、今年3月に大学を卒業で4月からアパレルメーカーに

内定が決まっています。

そんな彼女からご注文いただいてとっても嬉しくなりました。

というのも『オフィスガールに向けて通勤が楽しくなるような

便利で可愛いものを作ろう!』

という企画で作ったので、まさにぴったり!

通勤時に必要なアイテムの容量など考えてサイズ出ししてみました。

ボストンタイプとA4の書類も入るトートバックタイプの2種類で

BLACKもございます。

使ってみた感想も聞いてみたいと思います。

 

こちらはショルダーが取り外せます。

 

ジッパー付きの内ポケット。裏地はホッとするカラーのラベンダー。

底に足が付いているので置いた時に安定します。マチがたっぷりなのでランチボックスやドリンクボトルもすっぽり。

 

こちらはA4はもちろん雑誌もすっぽり入る大きさ。(anan買いました?)開閉口にスナップボタンが付いています。

 

2017新作水着入荷しました

2017/02/01

2017年の新作水着が入荷しました。

こちらのビックリボンキャミキニは小胸さんにおすすめです。

そして今シーズンはボトムを全体的にリニューアルしています。

 

misatoのL.A便り_2017 VOL.1

2017/01/24
L.A在住のみさとさんのBLOG
2017第一弾です
“喫茶文化”
今回の里帰りは5年ぶりのお正月を堪能するため。
そして子供達にとって初めての日本のお正月。
お年玉、おせち料理、お餅、雪だるま、そり滑り、
日本でのクリスマスケーキ 笑
などなど
北国の冬を満喫してきました。
ただ今年は例年に比べると雪の量が少なすぎてちょっと物足りない気もしましたが、
地元に住んでる人たちにとっては大助かりなとても楽な冬。
そのせいか歩いて頻繁に子供達と街にお出かけして、本屋さんに行ったり
パン屋さんに行ったり、お茶したりと散歩しながらのお出かけは
新しい発見もあって楽しい。
アメリカの車社会では絶対にできないこと。
スターバックスやカフェがありふれる中、
昭和の匂いプンプンの喫茶店に子供達と一緒にモーニングセットを
食べに行ったのもなんだかとても新鮮でした。
じゃっかん薄暗くて、タバコの煙でちょっと色あせた壁の色、
ドアを開けるたびに聞こえる鐘の音。
ナポリタンとか、
いつも変わらぬあの定番メニュー。
蝶ネクタイをまとい髭オヤジのマスターがもう何十年も変わらずそこに立って
コーヒーを入れているあのたたずまい。
喫茶店って本当に日本独特の文化ですよね。
すごくすごく貴重だなと思いました。
今日はカリフォルニアに戻って、久々にいつものカフェに
クロワッサンとコーヒーを飲みに。
おしゃれなカフェもいいけど、
やっぱり喫茶店がしっくりくるな〜、
と思ったのでした。

ここ南カリフォルニアEncinitas、
サーファーのメッカでもあるこの町にある美味しいコーヒー屋さんです。
FullSizeRender.jpg
LOFTY
97 N Coast Highway 101
EncinitasCA 92024
年末年始を青森の実家に帰省していてのんびりできたようですね。
みさとさんのインスタも是非フォローしてみてくださいね。